2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

室内フリー

コクシジウム駆虫中の彼方ですが
ウンがゆるくない上に、外でしかトイレをしない子なので
室内ではフリーで過ごさせることにしました。
階段は、すぐに上れるようになりました~。

センターで出されていたフードが、お腹に合わなかったようで
引き出し当日は、ウンがゆるかったのですが
我が家に来てからは、すぐに治りました。

ウンをした後は、わんこの体にも使える除菌スプレーを
使って、お尻をしっかり拭いています。

食欲旺盛で、トッピングなしのドライフードをガツガツたいらげます。
今は、1日3食にしています。
少しお痩せさんなのですが、この食べっぷりなら、すぐにお肉もついてくるでしょう♪

20091107-01.jpg

さなえにおもちゃを取られそうになると、こんな顔もしますよ。

20091107-02.jpg

可愛いねぇきゃー

推定6~7ヶ月くらいだと思うのですが、すごく落ち着いています。
彼方から遊びに誘うことは無く、ガウガウバトルするよりも、おもちゃをガジガジしたり、一人で遊んでいる方が好きなようです。

体の大きさは、さなえとさほど変わりませんね。
もう少し成長したとしても、13kgくらいまでかな?
お散歩は大好きで、上手に歩きます。

20091107-03.jpg

公園にも行きました。楽しそうです♪

20091107-04.jpg

芝生の公園なんかは、大好きだと思います。すぐに寝転がってしまいますよ~

20091107-08.jpg

「オスワリすると、おやつがもらえる」と認識しているご様子…(笑)
まだ、コマンドを出してのオスワリはできません。

20091107-05.jpg

お散歩から帰宅…

20091107-06.jpg

20091107-07.jpg

夜泣きは、もうだいぶおさまってきてるんですけどね。
最初の1時間だけ、ひんひん言ってます。

20091107-10.jpg

20091107-09.jpg

眠くなると、口のまわりが真っ赤になりますよ。
この可愛さ、たっ、たまら~ん!!!ねこ

日中は、ほとんど寝てます。たまに起きて、ひとりでおもちゃで遊んでいるくらい。
足拭きも、シャンプーも、獣医さんでの診察中もとってもおとなしいです。
たまに、人の手にあま咬みすることがありますが、「痛い!」と言うと離します。
カーペットをガジガジしたり、イタズラもしますが、「ダメ!」「コラ!」でやめます。
手がかかりませんね~。

11月9日(月)に去勢手術をするので、その頃には、いぬ親様募集を開始しようと思います。
それまでに、写真をいっぱい撮って、PR画像用に選別しなくては!
15:18  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆天ははさん
全然ビビリじゃありませんでした(^^;)
夜は、フリーにして、さなえに子守をお願いして私は寝ます(笑)

☆ロンママさん
ケージが嫌で嫌でしかたなかったみたいです…
フリーにした途端、落ち着いてスースー寝入ってしまいました。
まつげ長いんですよ~。本当に女の子みたいな顔です。

☆きこさん
毛が、ふわっふわなのです。気持ちいいです♪
初雪ちゃんに似てますね。
子守はさなえにおまかせします(笑)
まひろ |  2009.11.08(日) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

■可愛い~パートⅡ

車で見たときとは違うワンコみたい、きれいな顔、つぶらな瞳。
怯えた感じがなくなって、ほんと可愛い~
パトの夜鳴きは一晩で助かりました。
彼方くん、今夜は寝てるな~眠れよいこよ~♪
天はは |  2009.11.08(日) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

か・・・かわいい~!!
夜鳴きは時間が解決してくれるでしょうか??
さなえちゃんが一緒なら大丈夫かな??
白い子ってまつげがすごく綺麗でしょ??女の子みたいだわ。
ロンママ |  2009.11.07(土) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

■可愛い~。

彼方君、超癒し系の可愛さです。
色々と良い子ですねー。募集したら、すぐにまた決まりそう・・・
さなえちゃん、寝不足なのですね。(笑)
鼻泣き、落ち着くといいですねー。
きこ |  2009.11.07(土) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
