2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

シェルティちゃんがやってきました♪

今夜、新しい預かりわんこがやってきました~!
20070923-01.jpg
この画像だと、ダックスっぽく見えますね(^^;)
シェルティの女の子です。

20070923-02.jpg

20070923-03.jpg
我が家に着いて早々、シャンプーされちゃいました!いきなり、ごめんねぇ…。
泥やホコリまみれ、おしりにはうんちがこびりついて取れない状態でしたので、そりゃもう綺麗さっぱり!シャンプー中もおとなしく、楽でした。
丸刈りですしねぇ…。顔に残っている部分の毛も、毛玉になってしまって、ほぐせないところがあります。

不妊手術は、近日中に行います。
千葉わんスタッフさん達が保護犬の毛刈り作業をしたり、不妊手術をお願いしている病院が、ウチから車で15分ほどのところにあるのです~。
預かりワンの普段の通院も、そちらでお世話になってます。

非常におデブちゃんですが(推定12kg)人なつっこく、かわいいです♪
シャンプー後、サークルに入れて休ませようとしたのですが、サークルのドアを開けておくと、控えめに尻尾を振りながら、そろそろ~っと近づいてきてくれます(^^)

病院での健康診断などもまだなので、詳細が分かり次第、お伝えしますね★
20070923-05.jpg

あ、そうそう、名前ですが…
「あかね」
と名づけさせていただきました!
20070923-04.jpg

23:39  |  卒業犬 あかね  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■たの子さま

車のトランクから降ろしたゲージの中で、もう尻尾ふりふりしてくれました(^^)
適正体重は7kgくらいと聞いてます。てことは、5kgダイエットかぁ~…
第二章、出だしは好調ですw
まひろ |  2007.09.23(日) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

■フェリス母さま

来るの、早いでしょう?(笑)
本当は、預かり宅について速攻でシャンプーも可愛そうかなと思ったんですけどね…でも、臭いがっ(汗)
不妊手術後は当分シャンプーは無理なので、千葉わんスタッフさんにお願いして、あかねだけ不妊手術は後日にしてもらったんです~。
まひろ |  2007.09.23(日) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■あかねちゃん♪

初めて会ったのに、尻尾ふりふりなんて可愛いね♪
しかし保護されたのに丸々としてる・・・・(笑)
ダイエット必要なのかな?
まひろ第二章始まりネ!がんばれ!
たの子 |  2007.09.23(日) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

新しい預かりっ子ですがもう来たんですね。

あかねちゃん、可愛いね~
シャンプーされてすっきりきれいになりましたね。

まひろさん、またにぎやかな生活がはじまりますね。頑張って下さーい
フェリス母 |  2007.09.23(日) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
