2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

個人保護

ミニチュアダックスのメリーちゃん。
本日、個人保護しました。

20091117-01.jpg

20091117-02.jpg

「保護した」と言っても、我が家でお預かりしているのではなく
ご近所のわん仲間のおうちで預かってもらっています。

その預かりさんの知人が働いている保育園で飼育されていたコです。
24時間ほとんどケージに入れられっぱなしで、お散歩もろくにしてもらっていなかったため
犬好きの、その働いている方がいたたまれなくなり、園長先生に許可をもらって相談されたそうです。

ご近所さんから「うちで預かるから、募集のお手伝いをしてもらえないか」と相談され
今回、私が保護主となり、ご近所の方に預かってもらうというかたちをとりました。
そのご近所さん宅の先住犬も保護犬です。

現在、わかっていることは
平成19年3月生まれ(2歳)、メス。
ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア予防はしっかりとされています。
畜犬登録もされています。
保育園で飼育されていたこともあり、子どもにたいしての攻撃性はなし。
人馴れ、犬馴れは問題なさそうです。

それ以外のことは、まだわからないのでこれからですね~。
11月20日に避妊手術に連れて行くため、前日の夜から我が家で1泊お預かりするので
その時にまた色々紹介できるかな?

12月6日の湘南いぬ親会には、個人保護のいぬ親募集わんことして参加させていただく予定です。
気になる!という方は、メールアドレスを入れて鍵コメくださいkao01
なお、ちばわんの預かりっ子と同様、契約書も交わさせていただきます。


実はこの保育園、外飼いのわんこもいまして…

20091117-03.jpg

4歳くらいのMIX、メス。13キロくらいだと思います。
人懐っこくて、めちゃくちゃ可愛いのです。
お散歩が大好きなのに、このコもお散歩は週1回くらいしか連れてってもらえていません。

ただ、ごはんなどのお世話は保育園の人ができる状況なので
そこにそのまま置いた状態で、いぬ親様募集の掲載などのお手伝いはできるかなと思います。

我が家で預かることもできるのですが…
「人に頼めばなんとでもなる」と思われてしまっては、やってられません。
それに、愛護センターにいるコは、命の期限がありますので、
私はセンターのコを優先したいのです。


また詳しいことが分かり次第、お知らせします。
よろしくお願いします!!!!!
17:13  |  卒業犬 メリー(個人保護)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆たんとんさん
ぜひぜひ、いぬ親会に遊びに来てくださいね♪
メリーはいぬ親会の前に、いぬ親さんが決まってしまうかもしれませんが…
まひろ |  2009.11.21(土) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

『神奈川、犬、里親』の検索でお邪魔しています
12月の鎌倉での里親会に顔出し予定の たんとんです
里子に出されるワンコたちには それぞれの事情があるんですね・・
6日にお会い出来るのを楽しみにしています
たんとん |  2009.11.21(土) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさん
私も事情はよくわかりません
ただ、情操教育のためなら、そんな飼い方は逆効果ですよね!
今は預かりさん宅で、抱っこ抱っこで、ものすごく甘えているそうです。
愛情に飢えていたのが、一目瞭然です…
まひろ |  2009.11.18(水) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

保育園で情操教育の為?に飼われていたのでしょうかねぇーー;
事情がよくは分かりませんが、とりあえず、わんこらしい生活をさせてあげる事が出来て良かったですね。素敵なご縁が見つかりますよう、応援しています!
安ママ |  2009.11.18(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
