2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

恐い犬2匹

彼方、獣医さんへ行ってきました。
検便の結果、コクシジウムはもういなかったんだけど、回虫さんが少しいるらしいので駆虫薬を1回飲むことになり、お昼ごはんの時に飲ませました。
多分、これでおなかの虫はいなくなるはず…

体重は9.14kgでした。ちょっと増えましたね。
ガリガリだったのが、少しお肉がつきました。
去勢手術の抜糸もしてもらいました。傷は綺麗になってますよ。

そして、個人保護のメリーも一緒に獣医さんへ。
避妊手術のため、1泊入院です。

昨夜は我が家でお預かりしたのですが…クレートから出てこないorz

20091120-02.jpg

そりゃそうよね…
ちょろっと出てきたらこんな感じ。

20091120-01.jpg

恐いのが2匹もいるんだもんね無言、汗

20091120-03.jpg

さなえとケンカして、メリーがものすごい悲鳴をあげ、クレートに引きこもり。
上下関係はさなえ、彼方、メリーの順番。一瞬にして決まりました。

一度関係が決まってしまえば、さなえと彼方はいつまでも文句を言わず受け入れます。
さなえと彼方が「遊ぼうよ~」とメリーを誘うのですが、恐くて無理汗
だって、2匹の犬パンチが強烈なんだもの。

ずっとケージで生活していたコなので、クレートの中だと鳴くかしらと思っていたのですが
クレートの中は安全地帯だと認識したようで、クレートインで翌朝まで静かに過ごせました。

う~ん…多分、小型犬をウチのコにすることは、一生ないでしょうね汗
足元をチョロチョロされると、踏みそうで恐いです~

メリーは、いぬ親様募集中です。
詳細はこちらをご覧下さい!←Click here!
13:47  |  卒業犬 メリー(個人保護)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさん
遊び方は知らないと思います。
自分より小さい子やシルバーわんこなど弱そうな子にはすごい強気なんですが、大きい子は怖いみたいですね。
ウチじゃ引きこもりでしたが、預かりさん宅では結構やりたい放題らしいです(笑)
まひろ |  2009.11.21(土) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

うちの近所のダックスはみんな気が強いから、こんな弱そうな顔をした子は初めて。さなえちゃんたちとも遊べないのね。ロンみたいにイヌ同士で遊んだことがないのかな??
まひろさんちにいる間に、楽しいことをたくさん覚えたらいいのにね。
まだ若いんだもの!!
(そうそう・・・ネコも踏みそうよ。っていうか、何度も踏んでるわ^_^;)
ロンママ |  2009.11.21(土) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
