2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

お洋服

あかねのTシャツを作ってみました~。
わんこ服作るのって、実は初めてなのです!
20070923-07.jpg

ちょっとサイズが大きかったかな~!?
まあでも、処女作だから、大目にみてよ、あかねちゃん。

この生地、よく見るとね…
20070923-08.jpg
ブタさん!!
ユザワヤで一目惚れしてしまいました…。ベビーコーナーに置いてあったの。
20070923-06.jpg
首元、ぶっかぶかだね…ごめんね~(T_T)
お散歩の時に着せてみようと思います~。
古くなってきたTシャツとかで、あと何着か作ろうかな。



さてさて、昨日の夜に我が家に来たあかね。
本日、ストーカー犬に変身でーす!
仮ママの後を、おデブな体を引きずりながら、ゆっくりと追いかけてきます…(汗)

「おいで!」と腕を広げると、どっこいしょとサークルから出てくる。
なでなでされると、鼻が「ふんがふんが」言う。
もっと構って欲しい時は、お手(?)をする。
…そんなあかねちゃんです♪

ずっとおしっこ&うんちが出ていなかったのですが、15時頃でしょうか…。トイレの場所を教えてないのに、サークルの対角線にあるトイレシートへ自ら向かい、大量のおしっこー!!!
かなり端っこにしてしまったため、池が出来てしまいましたが…その後、うんちもシートの上でちゃんとしたんです!
おりこう~ちゃん~♪

外に連れて行かないと、トイレしないかな…とか思って、午前中に外に出してみると、思ったとおり、カチンコチンに固まってしまいましたね~。

おうちの中で落ち着いてゆったり出来るようになったら、お散歩の練習がんばろうね★
20070923-09.jpg



本日の動画は、「おいで~」と言われて寄ってくるあかねです(^^)
倉庫状態の部屋でミシンを出して洋服を作っていた時だったので、ものすごい部屋がごちゃごちゃ…(汗)
ReadMoreから見てね~

【More・・・】

17:22  |  卒業犬 あかね  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■コメント返しです~

>メイマミ&アイママさま
いらっしゃいませです~♪どうなんですかね~…どの程度残ってるんですかね。
どんどん保護されてる中、残る子のことを考えると、切ないですね。

>kanaさま
あかね、かわいいんですぅ~本当に(*^^*)
チャップ君はどれだけ大変な思いをしていたんでしょう…。手でぶたれたりしてたんですかね。でも、心を開いてくれて本当によかった!
わんこが食べていい野菜、食べちゃいけない野菜などをもっと勉強しなくては!
ありがとうございました♪

>きららママさま
ふーむふむ。今朝はキャベツを茹でて混ぜました。
お豆腐系はヘルシーで良さそうですね。いろいろ試してみます♪
まひろ |  2007.09.24(月) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん かわいいわねぇ。あの現場にいたのね。要ダイエット うちはおからと納豆・とうふ・こんにゃくに削り節やオリーブオイル、すりごまを足してあげてます。がんばろうね。
きららママ |  2007.09.24(月) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

NEW預かりっ子がやってきましたね。

それにしてもあかねちゃんカワユイです。。。

我が家にチャップが来た時はアイコンタクトが全く取れず、数日間はケージに引き篭もり状態だったのよ。
撫でてあげようと手を伸ばせば首をすくめて守りの体勢・・・・・
心を開いてもらうのに1ヶ月くらいかかったかなぁー
その点はあかねちゃんは大丈夫そうで良かったわ。

我が家で以前預かったGRをダイエットしたときは
量を減らさずカロリーダウン。
ドライフードにおからや茹でた野菜(キャベツやブロッコリーなど)を刻んであげてたよ。
ワンコにとっても食事は楽しみ、量を減らすとストレスになるから。

では頑張りましょうねv(^0^)v
kana |  2007.09.24(月) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして…
あかねちゃんより一足先に保護されたイーズの預かりをしてる者です。
まだ居たとは驚きですぅ~( ̄Д ̄;) ガーン
後どの位残ってるのでしょー?

その子達の事を考えると辛いですよ…
メイマミ&アイママ |  2007.09.24(月) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

■ロンママさま

おおぅ!同胞ですねぃ★明日にでも、体重を計ってみようと思います~。
「カタマリータ」で爆笑してしまいましたwがんばりましょうねー!
まひろ |  2007.09.23(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■ミルクママさま

トライカラーですよ♪まだ病院へ行っていないのでわかりませんが、変形してるっぽいです。本当に悲惨な状況にいたんだろうなぁ…。
私や仮パパが何か食べていると、食べ終わるまでじーっと見てますwリビングでくつろぐようにもなりました♪
まひろ |  2007.09.23(日) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

うちにも来たのよ~。うちは14kg。マルガリータで、外ではカタマリータでした。でもビビリータではないみたい。4匹出したって言うからね。お互い頑張りましょうね!!
ロンママ |  2007.09.23(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。あかねちゃん、よろしくね。かわいいわねぇ。マルガリータちゃんなのね。ほんとよく頑張っていたね。これからはもう安心していいのよ。きっと素敵な家族が見つかるよ。お耳。片方変形しているのかな。
まひろさん頑張りましょうね。トライらラーかしら。
ミルクママ |  2007.09.23(日) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
