2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

みかげ

昨日、愛護センターから、我が家に預かりっ子がやってきました。
ローズママさん、運搬ありがとうございました!

普段、1頭しかお預かりしない私なのですが
彼方はお見合いの予定が入っていましたし、もう1頭いけるんでない?
と思っちゃったら即「預かれます!」と言ってました(^^;)

20091127-01.jpg

シャンプーして、とりあえず隔離…。
人馴れはしていますが、他犬には唸ってます。

ずっとケージで大人しくしてくれていました。
このケージ、かなりでっかい大型犬用…。
以前、キアラのいぬ親様からいただいたものです。
私も楽々入れちゃうくらい大きいです。

20091127-05.jpg

半分にトイレシーツ、半分に毛布とバスタオルを敷いているのですが
ケージの中ではトイレしませんでした。
外ではするので、このコも外派かしら???

20091127-02.jpg

口のまわりが白いですが、推定2~3歳です。
牛乳飲んだ?みたいで可愛いです(笑)胸もちょこっと白いですね。
目はとても綺麗な茶色です。

黒ラブ系MIXと思われますが、ラブにしては小さいです。
本日の体重13.5kg。適正体重は15kgくらい。ガリガリです…

20091127-04.jpg

ドライフードを掃除機のように、噛まずに吸い込みます。食べることが大好き!
これならすぐにお肉がつきそうねぇ♪

久々の女の子!!さなえはギャン吠えしてます…orz
お互いに受け入れるまで、ちょっと時間がかかりそうです。

20091127-03.jpg

本日、避妊手術です~。
実は一週間前に、すでに予約しておりました(笑)
フィラリア検査などもその時に一緒にやってもらいますので結果は後日お伝えします。
名前はみかげです。これからよろしくお願いします!
14:52  |  卒業犬 みかげ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆おてわんさん
残念ながら、1頭は車に乗れません(汗)
本当に目が綺麗なんですよ~

☆安ママさん
さなえのヤキモチ、半端ないです…。
レミを預かったときは、ここまで酷くなかったんですけどねぇ??
まださなえが幼かったからかしら。
いや~、常駐はないと思います(汗)
まひろ |  2009.11.28(土) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

■ついに

念願の2匹預かりですね!
センターレポを見て、この子はどこに行くのかな・・・と思っていました。
茶色い目がとてもきれいです。
みかげちゃん、今までよく頑張ってきたね。
まひろさんのおうちで安心して眠ってね。
おてわん |  2009.11.28(土) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

美人さんですね!! さなえちゃんヤキモチ焼きそう!
しかし・・痩せてますね~スゴク。
くぅママさん宅のえくぼちゃんのタプタプを分けてもらわなきゃですね^^

まひろさん宅もとうとう3頭常駐?ですね、頑張ってください!応援してま~す!
安ママ |  2009.11.27(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

☆カプアンパパさん
さなえより少し大きいくらいですね。
かなりびびりです。
湘南は参加申請しました~
まひろ |  2009.11.27(金) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

■おぉ!

はやくも預かりありがとうございます。
きれいな子ですね!
13.5キロなら、うちのアンジェロより軽いです!!
黒ラブの子犬と思われちゃうかもしれないですね。
健康に問題なければ、湘南いぬ親会に参加されるのでしょうか?
みかげちゃんに、いいご縁がありますように。
カプアンパパ |  2009.11.27(金) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
