2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

お知らせ色々

個人保護の、ミニチュアダックスの「メリー」ですが
おかげさまで、いぬ親様が決定しました~!!!
保護主さんのお知り合いのご家族に譲渡することになりました。
お子さん同士が同じ学校で、ご近所さんでもあるのでフォローも常に可能ですピース
12月中旬頃にお届け予定です。
メリーには、たくさんのアンケートをいただきました。
皆様ありがとうございました~!!!jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

そして彼方のお届け日が、12月2日(水)に決まりました。
あと数日しかないー!!!!!えーん
お届けまでに、マイクロチップを装着してもらわなければっ。
シャンプーもしなきゃ~汗

さてさて、みかげはいぬ親様募集を開始いたしました。
少しずつではありますが、さなえと彼方にココロを開いてきたかな?という感じ。

昨日までは、同じ部屋にいられなかったんですよ。
こんな感じで、みかげがキッチンの方にひきこもっていたんです。

20091129-02.jpg

でも今日は、リビングの真ん中で寝てる~!!きゃー

20091129-03.jpg

さなえや彼方がちょっと近づくと唸っていたのに、この通り!

20091129-04.jpg

20091129-05.jpg

20091129-06.jpg

あまりしつこくすると唸りますけどね。
前を通ったり、目が合う程度では唸らなくなりました。

昨日までは大変だったんですよ~orz
さなえがずーっとギャンギャン騒いでいて…。
さなえは、新人のくせに自分に唸るみかげが許せないのです。

今朝は、ごはんの取り合いで大喧嘩をして
みかげが悲鳴をあげてキッチンに逃げ込みました。

こうやって、上下関係が出来ていくのでしょうね。
私は預かりっ子よりも、先住犬であるさなえを優先するように心がけていますが
基本的には、わんこ同士にまかせています。

食べ物がからむと、まだちょっと危ないかな。

20091129-07.jpg

まっ、「つかず離れず」と言ったところでしょうか。
3日目にしては、上出来だと思います笑顔
すごいね、みかげ!!!

20091129-08.jpg

ただ、基本的に、他犬との関わりは苦手だと思います。
2~3歳とまだ若いのに(さなえと同い年くらいです)、遊び方も知らないのでしょう。
これから慣れていくのか?はわかりませんが
現時点では、一頭飼いの方が適していると思います。

人がとっても大好きで、すぐにへそ天してしまいますが
臆病で、小さいお子さんは苦手です。
人に対する攻撃性はありませんが、
私もまだみかげのことを完全に把握しているわけではないので
小学生以下のお子さんのいるご家族は難しいと思っています。

避妊手術してから、いまだにウンをしてくれません汗
お腹が痛くてふんばれないのかしら?
さなえも手術後3日間、ウンが出なかったんだっけ…。
まあ、そのうち出るでしょう~と楽観的な仮ママです無言、汗
22:16  |  卒業犬 みかげ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆たんとんさん
みかげもいい子ですし、素敵ないぬ親様が見つかることでしょう
まひろ |  2009.12.01(火) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

メリーちゃん良かったですね♪
今度はみかげちゃん
いぃ出会いがありますよぉに(*-ω人)
たんとん |  2009.11.30(月) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

☆ヤシリスマロンさん
メリーの犬親さんはねぇ、もしかしたら、ヤシリスマロンさんも知ってるおうちかも?
メリーを預かってるSさんの息子さんと同じ学校の人らしいのです。
会えるかもねぇ♪
まひろ |  2009.11.30(月) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

みかげちゃん!どうぞよろしく♪
みかげちゃん決まってよかったですね。
今頃、一安心かなぁ~?
ヤシリスマロン |  2009.11.30(月) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

☆ひーままさん
あはは~、私もてんやわんやの数日でした(^^;)
特にメリーへのお問い合わせがたくさんで、嬉しい悲鳴でした。

彼方とのお別れが寂しいです~。でも、安心しておまかせできるご家族なのです♪

みかげは、豆黒ラブ(笑)。
今、センターって一部屋に収容されている数が異常に多いし、ずっと恐い思いをしていたんだと思うんですよね。
捕獲犬だそうなのですが、体もガリガリだし、大変だったと思います。
もう、さなえにまかせっきりですわ~。ありがたいです。
仮パパの協力も大きいです。
まひろ |  2009.11.29(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■いろいろと

まひろさんち、変化ありすぎ!数日書き込みしないうちに、色々ありすぎ^^

でも、みんな、幸せいっぱい嬉しい変化ですねv-238

えっと~~まずは、メリーちゃん、いらっしゃい!そして、おめでとう。安心できるおうちに出会えて、保護主さんも一安心ですね。。多くの方がメリーちゃんを心配してアンケートくれたのも、嬉しいですね。おめでとう!

そして彼方君、素敵なお手紙に私も感涙です。。このお手紙は大切に取っておいてくれることでしょうね。素敵なご家族に巡り合えてよかったね・・・彼方くん。妹のデイジーちゃんにもきっといいご縁ありますね!がんばれ~!!

そしてそして、みかげちゃん、いらっしゃい。お顔は黒ラブさんですね。でも13kg台なんですね。ゆきみとぐーと一緒だわ。
怖くて唸っちゃったんだね。ごはんも、今まで、争って食べてたんだろうね。。
少しづつ、さなえちゃんに教わりながら、ルールを学んで、輝くお嬢さんになってね!!

ほんとにまひろさん、ご苦労様です^^
ひーまま |  2009.11.29(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
