2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

マイクロチップ

彼方がちょこんと座っている毛布。

20091130-01.jpg

彼方のいぬ親様が、お見合いの時に持ってきてくれたものです。
「おうちに来たときに、少しでもリラックスできるように」と
我が家にいる間に、彼方のにおいをつけることにしたのです。
お届け時に、毛布はお返しします。

毛布には、お姉ちゃんが、名前を書いてくれていました。

20091130-02.jpg

こういうお心遣い、嬉しいですハートお姉ちゃんもありがとう~。

支援物資もいただきました。湘南いぬ親会に持って行きますね。

20091130-03.jpg

そんな、本当の幸せが目前に迫る彼方くん。
本日は、マイクロチップを入れてもらってきました。

普段のかかりつけの病院ではマイクロチップを扱っていないので
私はマイクロチップを入れる時はいつも、厚木市にある病院へ行きます。

保護犬に対する理解もしっかりしてくれる先生です。
受付には、映画「犬と猫と人間と」のチラシも置かれていました。
説明もしっかりと、こちらが納得するまでしてくれます。

この病院は、体温測定機能がないタイプのマイクロチップであれば
格安で対応してくれるんですよ。
本数に制限があるそうなのですが、あと20頭分くらいはお安くできるそうですので
神奈川県厚木市に行ける方で、マイクロチップの導入をお考えの方は
メールアドレスを入れて鍵コメいただければ、病院をお教えします~。

彼方、マイクロチップの挿入時に「ひゃんっ」て言ってました汗とか
今までの預かりっ子で、鳴いた子はいなかったんですけどね。
でも良い子とほめられました♪

今回は連れて行かなかった、みかげのフィラリアの相談までさせてもらっちゃいました。
お星様になってしまった預かりっ子のレミが、フィラリア症の症状が出る前に、一度診てもらったことのある先生ですので
私がフィラリア陽性の子を預かることに、不安を感じていることを知っているんですよ。
「大丈夫!2~3歳なら若いし、成虫の数も少ないだろうから心配ないよ」と元気付けてくれました。
先生、ありがとう~。

帰宅してからは、さなえ姉ちゃんに甘え放題~(笑)

20091130-05.jpg

「僕、恐かったの…」って報告してるのかな?

20091130-04.jpg

愛されキャラの彼方ですきゃー
これでお婿入りの準備ができたね!


もう1頭の預かりっ子、みかげちゃん。
さなえと彼方にも、かなり慣れてきましたね~。
鼻と鼻でご挨拶ができるようになってきました。尻尾もふりふり…

そして、なんと!みかげが彼方にマウントする時もありますきゃー
それと同時に、さなえには逆らえない、ということがだんだん分かってきたようです。
今朝もみかげは、さなえに怒られて、悲鳴をあげてクレートに逃げ込んでました汗とか

お散歩は、3頭引きで全然問題なしっ。

20091130-06.jpg

お散歩好きみたいです。るんるんしながら歩いてますピース

20091130-07.jpg

相変わらず、食べ物がからむと唸り始めます。喧嘩もします。
そのたびに、さなえに怒られて悲鳴をあげてるんですけど汗とか

20091130-08.jpg

ルールなんて、誰も教えてくれなかった。それだけなのよね。
知らないことは、これから覚えていけばいいのだ!

そうそう、避妊手術の後、ずーっとウンが出ていなかったみかげ。
今朝、やっと出ましたぁ~!これでもう安心ねっ!
16:02  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさん
彼方に一度会ったら、ご家族みんなもうメロメロだそうです
ついに明日お届けです~
まひろ |  2009.12.01(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、今回も教育をしてくれたのね。
最初はビックリしちゃったかもしれないけど、家庭犬として必要なことだものね。彼方くん、楽しみにしていてくださっているのね。あっというまに婿入りね。
ロンママ |  2009.11.30(月) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
