2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

明日、お別れ

みかげは、人にとても従順です。アイコンタクトもばっちりです。
お座りとお手は、我が家に来た時からできました。

20091201-04.jpg

お散歩後の足ふきも、シャンプーも、病院での処置にもまったく抵抗しません。
基本的に臆病な性格で、小さいお子さんを恐がりますので、大人だけのご家族を希望します。

今日はクレートに自分から入って、くつろいでいましたよ。

20091201-05.jpg

さなえに怒られると、クレートに逃げ込みます。
「安全地帯」って思ってるのかもしれませんね。
金網ケージより、こういうプラスチックのクレートの方が好きなわんこって、多い気がします。
さなえも金網ケージには入りませんが、このクレートでよく寝ています。

かなりわんこにも慣れてきました。彼方とは仲良しになりましたよ~。

20091201-01.jpg

時々、じゃれあっています。
さなえほど激しいプロレスなんかはできませんけどね。

20091201-03.jpg

さなえのことはまだ恐いようです。
さなえはもう、みかげを受け入れていて、自らお尻のにおいを嗅がせたり、遊びに誘ったりしているんですが、みかげが尻尾を巻いて逃げてしまいます。

彼方に唸ることは、ほとんどなくなりました。
せっかく仲良くなったけれど、彼方とは明日、お別れ…

20091201-02.jpg

彼方のいぬ親様募集の紹介文で
遊んで遊んで!とチャカチャカしているところがない…と書いたのですが
今は、真逆の性格をしております汗とか

保護時は緊張していたりして、本当の自分を出せないわんこって多いんですよね。
慣れてくると、本性を出すコが多いこと多いこと…アップロードファイル

彼方が最近、階段に貼ってある、滑り止めマットを剥がしてガジガジしたり
階段自体を齧ったりしていまして…

20091201-06.jpg

あ~あ。やりやがったわねぇ~…orz
生後7~8ヶ月頃って、イタズラが酷くなる時期のような気がします。
以前お預かりしていたキアラも、その頃になって急にイタズラするようになりました。
破壊魔さなえが我が家に来た時も、ちょうどその頃でした。

いぬ親様はラブを子犬から飼育した経験があります。新築のお家もズタボロになったそうです(汗)
いただいたアンケートの中に、「ちょっとやそっとじゃ驚かない自信があります」と書かれていましたきゃー
いぬ親様、すいません。あとはおまかせします(笑)

子犬は確かに可愛いのでしょうが、家はボロボロにされると思っていただいた方が良いと思います。
賃貸の方は、相当な覚悟が必要ではないかと…。
それを考えると、大人のわんこは扱いが楽ですよピース

夕方、シャンプーも済ませました。ふわふわ彼方になりました♪

20091201-07.jpg

彼方、明日お届けです!
20:06  |  卒業犬 みかげ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆くぅママさん
お届けしてきましたっ。
相変わらず、お優しいご夫婦&お姉ちゃんたちでした~
本当にわんこが大好き!というご家族です。
さぞかし可愛がられることでしょう♪

☆オニイサンさん
初めまして!本当にそっくりですねー!
リンクありがとうございます。みかげも赤い糸を見つけられますように…
まひろ |  2009.12.02(水) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

明日お届けですね~
彼方くんのいぬ親様はラブとの暮らしを経験されておられるなら
ご自身でおっしゃるように、きっと大抵の事は大丈夫かと(笑)
彼方くん、安心して幸せになるのだぞ ^^
くぅママ☆ |  2009.12.01(火) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして
みかげちゃん、うちのベルにそっくりなので
応援リンクさせていただきたく参上しました。
どうぞよろしくお願いします。
オニイサン |  2009.12.01(火) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
