2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

初めてのお散歩&病院

あかね、今日も元気です。
20070924-01.jpg
仮パパが食べているアイスを狙っているあかね…


預かり子犬ちゃん達が使っていたサークルを、あかねにも使っていたのですが、あまりにも広く落ち着かない様子だったので
預かり時にそのままお借りしている、あかねが入っていたケージを使用することにしました。
20070924-03.jpg
おお!やっぱり落ち着くみたい♪


午前中に新たに作ったノースリーブシャツを着て、少しだけお散歩をしてみました。
今度は型紙を直したので、ぴったりサイズ!
20070924-06.jpg
最初は玄関で座り込んでしまったあかねですが、おやつでつって、ゆっくりですが歩き出しました!
少し歩いては止まる。まわりをくんくん。また少し歩き出す。止まる。
仮ママが両腕を広げ「おいで♪」と呼ぶと歩き出す…という繰り返し。
自宅前のアスファルトの道を往復してみましたが、初めてにしてはすごいすごい!

そして、帰り道は止まらずに、普通にトットコ歩きます(^^)
20070924-02.jpg
少しずつ、慣れていこうね~。


その後、獣医さんへ連れて行きました。
我が家にバリケンなどのキャリーがないので、ケージを車に積んで行こうにも、重いし…
そんなわけで、助手席の足元部分に新聞紙を敷いて、座っててもらいました。
20070924-04.jpg
落ち着いて寝てましたよ♪

病院では待ち時間が長く、待合室であかねが寝てしまった直後に呼ばれましたw
20070924-05.jpg

さてさて、あかねのプロフィール!
年齢:3~4歳7~8歳くらい。10歳はいってないんじゃないかな?とのこと。(9月26日訂正)

体重:10.8kg(適正体重7~8kg)意外に軽かった…
フィラリア陰性♪
耳ダニがいますので、治療開始です。

…うんちを持っていくのを忘れました(汗)仕方ない、今度にしましょう。

9月28日(金)に不妊手術とワクチン接種をすることになりました。
伸び放題だった爪も切ってもらい、溜まりに溜まっていた肛門腺もしぼってもらいました♪


本日の動画は、2本です。ReadMoreから見てね♪
[おはよ~]
朝起きて、違う部屋に寝ている仮ママと会えて、尻尾ぶんぶんのあかねです♪
[初めてのお散歩]
帰り道は、こんな風にとっとこ歩くんですけどねぇ… 

【More・・・】

[おはよ~]


[初めてのお散歩]
19:46  |  卒業犬 あかね  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■きららママさま

皮膚の状態は悪くないんですが、体のあちこちを痒がります。こまめなシャンプーで様子見です。
マイペースに行動出来るようになってきました。慣れてきたんですかね~(^_^)
まひろ |  2007.09.25(火) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃんしっぽブンブンかわいいわ。
ふんがふんがも良いわね(笑)
年齢はちょっと驚きですよね。
そんなに長く拘束されていたのかと思うと・・・
でもまだまだこれから幸せになろうね。
きららママ |  2007.09.25(火) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

■ミルクママさま

私も驚きましたよ!おとなしい子だなと思ってましたが…。一度も、あかねの声を聞いてません。なでなでされて、ふんがふんが言ってるだけで(笑)
子犬とは違い、預かりが長期間になるかもしれませんが、ゆったり付き合っていきます♪
まひろ |  2007.09.24(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん、7.8歳なのね。びっくり、今までの中で一番年上だね。でもフィラリア陰性でよかったね。奇跡的ね。いっぱいお仕事してきたのね。ほんとうによく頑張ってきたね。これからゆっくり安心して眠ることのできるほんとのおうちを見つけようね。絶対幸せになろうね。
ミルクママ |  2007.09.24(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
