2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

年齢訂正(^^;)

ごめんなさい…
あかねの年齢、訂正いたします。

獣医さんでは7~8歳と言われたのですが、本当は3~4歳でした…
獣医さんだと、歯の状態で年齢を判断するので、どうしても上に見られてしまうのですが、繁殖犬はみんなそうらしいです。

ご迷惑をおかけしました(汗)


日中は、寝てばかりのあかね。
20070926-01.jpg
お散歩は、順調に進んでます♪
ただ、ほんの少しでも上り坂だと、動きません…
呼べばなんとか歩き出すんですけどね~。
抱っこで、完全に平坦な道に連れて行ったらスタスタ歩きます。
でも、車が多い道路はまだ恐い。


家の中でも迷子札をつけるため、細めの柔らかい首輪に、プラ板で作った迷子札をブラ下げていたのですが
首輪の留め具のプラスチック部分が痒いらしく、やめました。

…で、自分で作っちゃいました(^^)
20070926-02.jpg
20070926-03.jpg
家に余っていた端切れに接着芯を貼り、2ツ折にしてミシンで縫い、ボタンをつけただけ。
これに油性ペンで、私の携帯番号を書いてあります。

汚れたら、材料費なんかタダ同然だから、また作ればいいしね♪
今度は、もうちょっと目立つ色で作ろうかなぁ。
20070926-04.jpg
08:17  |  卒業犬 あかね  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■コメント返しですっ

☆ミルクママさま
ピーチちゃんも?やっぱりそうなんですね…。私は、あかね以外の成犬の口の中を見たことがないので何もわかりません(;_;)
迷子札をお褒めいただき、ありがとうございます♪これに行き着くまで、あれこれ試してみたんです~。

☆メイマミ&アイママさま
わんこによって慣れる早さも違うんでしょうね~。平坦で車があまり通らない道が家のまわりは少なく、散歩ルートに迷います(^_^;)
まひろ |  2007.09.26(水) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃんも散歩クリアーですか…
頑張れ私…私に問題有りかぁ~(´ヘ`;)とほほ・・

あかねちゃんもまだ若い、これからまだまだ楽しめますね。
皆して素敵な里親さんと繋いであげましょーね(o^∇^o)ノ
メイマミ&アイママ |  2007.09.26(水) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

年齢そうだったのね。ピーチは推定3歳なの。やっぱり歯は8歳のアトムより悪いよ。子供も産んでいるしね。
若くてよかったね。迷子札素晴らしいわ。可愛いよ。
あかねちゃん、お目目がキュートね。いい子だわ。
ミルクママ |  2007.09.26(水) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■ロンママさま

もっと運動量が多くなれば、水もがぶがぶ飲むようになるんですかねぇ~?
ごはんの時に野菜のゆで汁もいっしょにあげたら飲み干し、その後、大量のおしっこしました(^^;)
30分くらいお散歩できましたよ~。

お洋服、きれいなつくりのものはできませんが…
私でよければ作りますよー!
まひろ |  2007.09.26(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん、どんどん進歩してますね。すぐに走りますよ!!
でも器用ね~!!!うらやましい!!蘭にも洋服、首輪つくって~!!(私なんて簡単なものも作れない・・・蘭ちゃん、ごめんね)
でもあかねちゃん若くてよかったね。蘭と同じだわ。蘭もあまり水を飲まないの。シッコは朝晩、ウンは朝だけかな??食事の量も少ないの。自然にダイエットになっちゃうんだけど、ちょっと心配。
ロンママ |  2007.09.26(水) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

■フェリス母さま

歯については、不妊手術の時にちゃんと診て貰おうと思っています。私には何もわかりませんし(>_<)
裁縫…と言っても、簡単なものしか作れませんよ~!ありがとうございます♪
まひろ |  2007.09.26(水) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

歯の状態がそれだけ悪いという事は相当、過酷な現場だったんでしょうね・・・

手作りの首輪可愛いですね~
私はお裁縫が苦手なので、ちょちょいっとミシンで色んな物を作るまひろさんが羨ましいです~~~(^^ゞ
あかねちゃんのお洋服も似合ってましたよ。
フェリス母 |  2007.09.26(水) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
