2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

うぉ~ん

エリカラ王子の、エールぼっちゃま。
エリカラを外した途端、手術痕をベロベロベロ…ガーン
なので、ごはんと散歩以外はつけっぱなしです。

20091214-02.jpg

エリカラ生活にもすっかり慣れて、ストレスも溜まっていない様子。
「細かいことは気にすんな♪」って性格ですね。ありがたいっ。

人を恐がることは全くありません。小さいお子さんも大好きです。
ただ、飛び掛っちゃうんですよねぇ…ガーン
お散歩もあっちこっちにフラフラ、引きも強いのでトレーニング中です~

留守番させても、吠えたりしていないようです。
室内にいる時は、ほとんど吠えないんですよ。

でも、お散歩中、柴には吠えてます。
特に、ちょっと大き目のオスの柴ちゃん。
「わん!」って吠えるんじゃなく「うぉ~ん!」って遠吠えのような声を出します。

さなえも、柴というか、和犬には警戒して吠えます。
一度、ノーリードの柴に咬まれそうになったことがあり、トラウマになったのでしょう。
まだ生後8ヶ月くらいの柴が「遊んで遊んで!」と来ても、無視するんですよ~。
他のコだったら「よっしゃ!」とプロレス始めたりするのに…


ちばわんの預かりボランティアは、各預かりさんのライフスタイルに合わせて「子犬のみOK」「成犬のみOK」「メスのみOK」…など、預かれるコに条件をつけることができます。
我が家は、さなえのことを第一に考え、和犬系のコは預かり不可という条件をつけさせていただいてます。
その他、子犬は手がかかりますから、よほど私に余裕がある時でないとお受けしません。

これから、もっともっと寒くなっていきます。
愛護センターは、とても寒いです。体力のないコは、どんどん命を奪われていきます。
1匹でも、1回だけでもいいです。関東近県のペット飼育OKのお宅にお住まいでしたら、預かりボランティアを検討していただけませんか?

わんことの暮らしをしたことがない…という方も大歓迎です。
お世話の仕方や獣医さんで必要な検査など、ベテランスタッフがフォローします。
預かってみて「このままウチのコにしたい!」と思ったら、それもOKです。
私も、この預かりボランティアを始める前は、わんことの暮らしをしたことがありませんでした。
わからないことだらけで、たくさんのスタッフに助けてもらいました。

預かりっ子にかかる医療費は、一度立て替えていただき、後日ちばわんからお支払いしますので、預かりさんの負担はありません。
ぜひ、一歩を踏み出してみてください。
にゃんこの預かりさんも募集中です。ぜひ、ご検討ください!

20091214-03.jpg


エールとさなえ。だいぶ仲良くなってきました♪

20091214-01.jpg
17:49  |  卒業犬 エール  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆鍵コメさん
いぬ親会やねこ親会への参加は、義務ではありませんので、参加できなくても大丈夫です。
もしくは、車の運転ができないのであれば、他のスタッフの車に乗せて行ってもらったり、犬猫だけ託して代わりに参加してもらうのもOKです。
各預かりさんができる範囲で、無理せず活動すればいいんですよ♪

☆燈灯さん
留守、全然ダメじゃないです!成犬・成猫ならお留守番も可能ですからね。
フルタイムでお仕事されている預かりさんはたくさんいますよ~。

☆ロンママさん
なんなんでしょうね。今のわんこの数。意味わかりません。
さなえは、以前は誰でも大丈夫だったんですけどね。大人になってきて、警戒することも覚えちゃったんで、ダメなコは本当にダメみたいです(汗)
まひろ |  2009.12.15(火) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.15(火) 10:42 |   |  【コメント編集】

■おひさしぶりです

預かり、やってみたいけど、
留守はだめなんですものねぇ。
少しでも役に立ちたいとおもいつつ。。。
燈灯 |  2009.12.15(火) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

この寒い時期に1か月もお休みするのが申し訳なくって・・・。おまけに今はわんこがあふれているらしいのよね。どうなってるわけ??
エールくん、さなえちゃんといい感じになってきたね。エリカラが邪魔しているけど、こんなに近くで横になっちゃうなんてリラックスしている証拠よね。
そっか~・・・さなえちゃん、誰でもOkなわけじゃなかったのね。最近はオスメス大丈夫だと思っていたけどやっぱり苦手な子がいたのね。
ロンママ |  2009.12.14(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
