2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

A病院

もう今年も、残すところあと半月ですね。
年賀状の用意をしなければ~と、郵便局へ行ってきました。
我が家から卒業したわんこのいぬ親さんたちにも出したいので、年々枚数が増えているのがなんだか嬉しい♪

んで、年賀状○○枚ください~と窓口で言い、ふと左を見たら、販売中の記念切手の見本がズラッと並べられていました。それぞれに番号がふってあります。
そこをじーっと見た直後、「すいません、8番のシートを1つ…」と口走っていた私。

20091217-03.jpg

なっ、NARUTO~!!!!

はいっ。完全に衝動買いですっ。オタクですんません!
って言うか、仕事で使えないじゃん、この切手…。orz
ちばわんの副代表宛ての封筒には、しばらくこの切手が使われることでしょう(笑)
あとは、いぬ親さん宛てのお手紙とか???うふふ。
恥ずかしいって言わないでっ!!!!汗とか


すっかり仲良しさんなふたり♪

20091217-02.jpg

今日はエールに、マイクロチップを入れて貰ってきました。
検便もお願いしました。もう虫はいないそうです。ウンの形もよくなってきてます。
去勢手術痕が一部腫れてしまっているので、抗生物質を飲むことになりました。エリカラはもうちょっと続けます。

かかりつけの病院ではないのですが、マイクロチップ装着をいつもお願いしている、厚木市のA病院。
検便代はサービスしていただきました。いつもすみません…。
しかも、初診なので初診料を取るところを、「一生涯ずっと、まひろさん家にいるコではないから」と、診察券を作らず、初診料より安い、再診料で良いと、毎回言ってくれるんです。でも、カルテはちゃんと作ってくれてます。

心音を聴診器で聞いてもらったのですが、雑音というか、心臓の鼓動の「ドックン」の最初の「ド」の音が少しくもってるかな?という感じだそうです。
フィラリアのせいかもしれないし、先天性の場合もあるとのこと。
今のところは、緊急で治療しなければならないわけではない。経過観察で良いと思うとのことでした。

フィラリア予防薬を2~3回(2~3ヶ月)飲んだ後、再度レントゲンと心エコーを勧められました。
これ、検査代のお金目的で先生が言っているわけではないです。
先生は、我が家に他のかかりつけの病院があることを知っています。
普通ならば、マイクロチップの時だけかかっているこの病院よりも、普段お世話になっているかかりつけの病院で検査をするでしょう。
しかも診察券を作らないということは「今後はもう来ないだろう」という判断なのでしょう。

それをふまえた上で検査を勧めるのですから、本当に動物のことを真剣に考えてくれる先生なんだと思います。
エールにいぬ親様が数ヶ月決まらなかったら、次回の検査は、この病院でお世話になろうかな。

20091217-01.jpg

ふたり並んで、ごはんタイム。お尻がかわいいっハート


寒い毎日。愛護センターのコンクリートの床は、氷のように冷たいことでしょう。
実は…12月10日のセンターレポートを見て、いてもたってもいられず、私が預かりに立候補したコがいます。
エールの健康状態が予想よりも良かったので、気持ちに余裕ができました。
そのコの検疫が明けるのは、クリスマスイブの頃。まだ一週間あります。
なんとか、なんとか頑張って欲しい!
暖かい毛布を用意して、待ってるからね!!
13:26  |  卒業犬 エール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆かえでさん
私も明日は、仕事で人混みの中に行かねばならないのでキツいかもです
すでに風邪気味だというのに…

☆ひーままさん
出かけてたので見れませんでした
切手はとっておかないですよー。ガンガン使います(笑)
まひろ |  2009.12.18(金) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

ウチもNARUTOの切手2シート買いました(汗)
子供たち+パパがNARUTO大好きなのです。
長男は明後日ジャンプフェスタに行ってくるそうです。
インフルエンザお持ち帰り決定ですね・・・

例の子、どうぞよろしくお願いします!
かえで |  2009.12.18(金) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

■NARUTO

あはは、バーン!とNARUTOがあるぞ(笑)
今日ももしやTV見てた??
うちの娘、よく見てるんだけど、先週今週と「こわい!」とチャンネル替えてました。
え~使っちゃうの?取って置かないの??

預かりっこ、またなのね。ありがとー!
元気に出てきてくれるように、応援してます^^
エールくん、いぬ親会がむばれ!!
ひーまま |  2009.12.17(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

☆りりまむさん
このブログでは、まだ秘密にしようと思っていたのに~…
早く手術を受けさせてあげたいです。

☆ミルクママさん
とても良い子そうな子です。
性格がある程度わかっていたので、受け入れる決心ができました。ミルクママさん、レポートありがとうございます。
あとは、無事にセンターを出られることを祈ります…
まひろ |  2009.12.17(木) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

エール君とさなえちゃん、ホントに微笑ましいです!恋人同士?て感じ。まひろさん、センターのおばあちゃんビーグル預かって頂けるのですね。私もずっと悩んで気になっていて。。。かえでさんに話してみようかと思ったり。でも良かったです!あとは無事に出てこれる事祈るばかりですね。
りりまむ |  2009.12.17(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん、いい先生ね。嬉しいよね。そして、どのこなのかな?ありがとう~。検疫あけてまひろさんちの暖かいお部屋で眠れるように祈っているわ。
ミルクママ |  2009.12.17(木) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
