2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

少しずつ。

20070927-04.jpg

普段はゲージにひきこもりのあかね。
今日はタオルをガジガジしていることが多かったです。

朝6時頃、お散歩へ~。
歩いては止まり、歩いては止まり…
わんこ連れの人達に「固まっちゃってるの~?(^^)」と言われ(笑)
朝は通勤ラッシュのため、車が多いので止まる回数も多いです。
それでも45分くらいお散歩してました♪

夕方にまたお散歩。…が、やはり家の前から動かない。
抱っこで平坦な道へ連れて行くと、歩き始めました。
それでも人が通り、自転車が通り、車が通ると止まってしまう。
昨日のお散歩で挨拶した、コリーの女の子と再会。
その子のママさんも「あかねちゃん、恐くないよ~。おいで~」と声をかけてくれるが無反応…(^^;)
止まりまくりながらも、1時間お散歩しました~。
車があまり通らない、静かな道だと、小走りすることもあります!

わんこに対しては、男の子は苦手みたいです。腰が引けてます(汗)
「遊ぼうよ!」と誘われても、逃げます。
女の子には、自分から寄っていくこともあり。
ご近所のパグちゃんの女の子2匹とは、問題ないみたい♪

朝・夕方とお散歩をすると、1日合計で15匹くらいのわんことすれ違います。
わんことのご挨拶が上手にできないあかねにも、飼い主さんはみな笑顔で接してくれます。
体の毛を刈っていることもあり、「ダックスと何かのMIX?」と聞かれました(^^;)
…が、保護犬であることをお話すると
「良かったねぇ~、もう大丈夫だからね♪」
と、あかねの頭をなでなでしてくださいます。

まわりが優しい方ばかりで、仮ママもとっても嬉しいです♪
優しいみんなに見守られながら、少しずつ、慣れていこうね!


ネット通販で安い布地やさんを見つけ、注文していた布が今日届いたので、またお洋服を作ってみました。
20070927-01.jpg
↑これはこの間買った生地で作りました。
20070927-02.jpg
ノースリーブタイプなら、1着45分程度で作れます。
20070927-03.jpg
こんなネームタグも作ってみたりして(^^)「まひまひ」と読みます~。

お洋服作り、楽しいなぁ~★つくりはかなり雑ですけどね(^◇^;)
22:22  |  卒業犬 あかね  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■メイマミ&アイママ さま

あはw作りましょうか~?♪
まひろ |  2007.09.29(土) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

器用ですねぇ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

私はなぁ~んにも出来ないので尊敬ですわ…

是非今度一枚…(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
メイマミ&アイママ |  2007.09.29(土) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
