2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

復活

ガタ落ちだった私の体調ですが、だいぶ良くなってきました。
やっと眠れるようになったからかもしれません。

でもバアニは、今も不安な毎日を過ごしていることでしょう。

体調が良くなりましたので、明日はバアニの捜索に行きます。
午後には新しい預かりっ子が我が家にやってくる予定ですので、早朝からお昼頃までしか出来ませんが…

新しい預かりっ子は、預かり仲間が預かってくれると言っていただいているのですが
とりあえず我が家で預かることにしました。
もちろん無理はせず、難しいようなら、預かりますと言ってくれている方へ
お願いするつもりですので、ご心配なさらないでくださいね。
皆さんフォローしてくれて…ありがたいです。

今、千葉県の愛護センターは、物凄い数のわんこで埋め尽くされています。
12月22日のセンターレポートを見ていたら、とても私好みの、大き目の可愛い男の子が写っていました。
引き出してあげたいけれど、今の私には、もうキャパがありません。
そんな思いを、今までにも何度も何度もしてきました。

どの預かりさんも皆、もう余裕はありません。
受け皿はいっぱいです。溢れたコは殺処分です。

1頭のわんこに新しいご家族ができれば、預かりさんの空いたスペースに、また1頭がやってきます。
保護犬を家族に迎えるという選択をしていただければ、その迎えるコとは別に、もう1頭の命が救えるのです。
ぜひ、保護犬を家族に迎えてください。

そして…愛犬を迷子にさせてしまったら、どれだけ大変かわかりますか?
心配で心配で、夜も眠れない日々が続きます。
捜索には、何人もの手助けが必要です。
皆さん、見返りを求めることなく協力してくださっていますが、年末でとてもお忙しい時です。迷子にさえさせなければ、皆さんに大変な思いをさせずに済んだのです。
もちろん、満足に食べ物にもありつけない迷子犬にも、こんな思いをさせずに済んだでしょう。
どうか、脱走・迷子には本当に気をつけてください。わんこが何をどう頑張っても、脱走のできない環境を考えてください。お願いです。


さなえとエールですが、相変わらず仲良しです♪

20091223-03.jpg

20091223-02.jpg

20091223-01.jpg

さなえとエールが、私を元気づけ、穏やかな気持ちにさせてくれています。
17:36  |  卒業犬 エール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■迷子…

私は、主婦になってからは、近所のワン&ニャンを年に1~2匹くらいの保護しか経験ないし、又、知り合いのワン&ニャン達が失踪した時にも捜索はしたケド…
難しいです。
近所のワンの時は、2週間かかりました。
私は、捜索になると恥を捨ててました。

脱走防止対策として、一部屋に入れて置く事や突っ張り棚を数枚利用してフェンス代わりにもしています。
突っ張り棚は、結構便利です。
ジャグまま |  2009.12.23(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■良くなりましたか?

こんばんは。まひろさん、少しずつ回復されているようで良かったです。バアニくんどうしているのか心配です。朝晩冷え込むのでちゃんと暖をとれている事祈ります。
りりまむ |  2009.12.23(水) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
