2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

にゅうふぇいす

バアニ捜索では、本当にたくさんの方々が協力してくださっています。
とてもありがたいです。
今は、どうしてもおひとりずつコメントを返したり、他の方のブログにお邪魔したりする余裕がありません。ごめんなさい。

今日は「たった5~10分前の目撃情報」が入り、急遽みんなで大捜索をしたのですが、残念ながら発見できず。
でも、目撃情報がかなり入ってきています。
これもみなさんがポスターを印刷して郵送してくれたり、ポスター貼りやポスティングなどをがんばったおかげです。

今日、たくさんのポスターとチラシが届きました。
プリンターのインクが尽きたところだったので助かりました。
ポスター印刷の手間がはぶけたので、預かりブログ書きまーす。


クリスマスイブに、新しい預かりっ子がやってきました~。
名前は夕月(ゆづき)です♪

20091226-01.jpg

「乳腺腫瘍あり」と聞いていた、おばあちゃんビーグル。お顔が真っ白でしょう?
センターでの見立てでは7~8歳ですが、10歳以上かも。
とっても小さくて、7キロくらいしかないです。
私自身が、預かりに立候補しました。

一番下側のおっぱいが、左右ふくらんでいるのですが、そけいヘルニアの可能性が高いそうです。
とりあえず避妊とそけいヘルニアの手術を優先して、明日行います。
状態を見つつ、大丈夫そうなら乳腺腫瘍の手術もその時に。(とても小さいですが、乳腺腫瘍があるっぽいです)
難しそうなら、1ヶ月後ですね。判断は先生におまかせです。

フィラリア陰性、一般的な血液検査もまったく問題なしの、元気なおばあちゃん!
心音は少し雑音がありますが、老齢性のものでしょうとのこと。
心臓の薬や、運動制限も必要ないです。

20091226-02.jpg

誰にでも「かまって~」と寄って行きます。「性格花マル」と聞いていたとおりです。
さなえとエールのことは、まだちょっと恐いみたい。
大型犬用ケージを、屋根つきサークルとして使っていますが、ほとんど出てきません。
オシッコはトイレシーツでも外でもOK、ウンは外。
昼も夜もほとんど寝ているし、全然手がかかりませんので、バアニの捜索で忙しい今でも、問題なく預かれてますのでご心配なく~。

ビーグルを預かることが多い我が家ですが、私はビーグルマニアでも何でもありません。
どちらかと言うと「大きめMIXオス」が好き(笑)
エールも夕月も、卒業犬のマーチ(現ラファエル)も
ただ単に、他に預かれるおうちがなかったから、ウチに来ただけです。

でも、迷い犬のゆずはを保護してから、ビーグルに縁があるのかな?という感じ。
ビーグルを預かれるお宅、特にオスを預かれる人は少ないそうなのですが
ビーグルは他犬に対してフレンドリーなコが多く、遊び好きで、
さなえと仲良くなるのも早いので、私としては気が楽なのです~。

手術して落ち着いたら募集を始めますので、しばしお待ちを!
私もバタバタしているので、募集開始が遅くなっちゃうかもしれませんが、お許しくださいね。


私の明日・明後日のスケジュール。
朝に手術のため夕月を病院へ連れて行き、昼間は寝て、目撃情報があったら捜索ブログに掲載後、深夜からバアニの捜索。
早朝に帰宅、お散歩に行ってから、さなえの供血犬のお仕事が入ったので朝8時に病院へ。夕月の状態が良ければお持ち帰り(微妙ならもう1泊)。

…がんばります。
20:10  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★りりまむさん
なんなんでしょう、この可愛さ!?
「シルバーわんこの可愛さを知ったら、どっぷりハマる」のが分かる~。
さて。私はとりあえず寝ます(汗)
まひろ |  2009.12.28(月) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

夕月ちゃん、待ってました。穏やかそうで老犬ちゃんなのですね。さなえちゃんたちと遊ぶ姿、期待してます!?まひろさんかなりのハードスケジュールですね。体が心配です。無理なさらないでくださいね。
りりまむ |  2009.12.27(日) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
