2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

夕月 詳細

2010.01.16 いぬ親様決定しました!

CIMG2341.jpgCIMG2340.jpg
CIMG2382.jpgCIMG2401.jpg

【愛称】夕月(ゆづき)
【犬種】ビーグル
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定7~10歳
【毛色】黒・茶・白
【体重】7kg
【状態】ワクチン済、ノミダニ取り駆虫済、フィラリア(-)、そけいヘルニア手術済
【人馴】問題なし
【保護場所】神奈川県綾瀬市
【日記】預かり日和 http://mahirocker.blog103.fc2.com/

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引取り

【性格・その他】
人が大好きで、性格は花丸!ビーグルなのに吠えることが全く無く、アイコンタクトもばっちり。初対面の人でも、おやつをくれたら後をついていってしまいます。

若くて元気の良い犬や、大きい犬は恐いようです。現在は1畳ほどの大きさのサークルの中で生活しており、先住犬のことが恐いのか、自分からはなかなか出てきません。

サークル内ではトイレシーツを認識していて、失敗したことがありませんが、室内フリーにした際にも失敗しないかどうかは今のところ不明です。おしっこの回数が多く、1日10回くらいします。トイレは外でもできます。

お散歩は、公園など何度か来ている馴れた場所なら楽しそうに歩きますが、途中で立ち止まったり、座り込んだりすることも多いです。

老齢性の心不全(僧帽弁閉鎖不全症)と思われる心雑音が確認されていますが、ごく初期のもので咳などの症状が出ていないため、治療や運動制限は今のところ必要ないとのことです。しかし今後年齢を重ねるにつれ、治療が必要になってくる可能性はあります。

保護時にそけいヘルニアであることがわかり、手術しました。乳腺腫瘍と思われるものもありますが、非常に小さいものである上、手術で何度も麻酔をかけるのは負担がかかるため、経過観察となりました。

引き続き室内飼育で、なるべくお留守番の少ないご家庭を希望します。定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただき家族の一員として終生可愛がっていただける、関東近県のご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。


ご質問がありましたらメールフォームからお願いします。
いぬ親になることをご希望の場合、個人情報などをお伺いするアンケートにご協力いただきます。
アンケートについては、ちばわんのサイトをご確認ください。
12:19  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★う~さん
でもさなえ、ちょっとお疲れ気味のようでして…軟便ちゃん(>_<)
エールも軟便、一番お腹が丈夫なのは夕月のようです~
バアニは必ず見つけます!
まひろ |  2010.01.03(日) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

夕月ちゃんとエールちゃん、2匹の教育係なんて、さなえちゃん、がんばっているね~~~♪♪

バアニクン、時間はかかるかもしれませんが、絶対に見つけてあげましょうね。
う~ |  2010.01.02(土) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
