2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

エールの良いところ・悪いところ

我が家に慣れてきたところで、夕月のいぬ親様募集を開始しました!
…が、停止しました(汗)

なんと、募集開始後すぐに、いぬ親さん希望のアンケートをいただいたのです。
今、そのご家族とお話を進めているところです。
お見合いの日まで期間があるので、もうしばらくは我が家で過ごします♪

そんなわけで、今日はエールのことを書きますね。

20100104-04.jpg

まずは、良いところ。
人間大好き!初対面の人にも、すぐになつきます。
すごーく甘ったれ。おひざの上が大好きなんです。
くりくりお目目のハンサムボーイです♪
犬同士の遊びもとっても上手です。

そして、悪いところ。
ものすっごいイタズラ坊主です。何でも飲み込んでしまいます。
留守番させると、最初の数分は遠吠えします。ビーグルなので、声はとても大きいです。
集合住宅の場合、ご近所トラブルになる可能性もあります。
おやつをあげようとすると、おやつを持っている人の手ごとかぶりつきます。痛いです…
犬同士遊んでいて興奮してくると、人の腕や手、足に甘咬みすることがあります。
自分より体が大きく、若いオス犬には吠えてしまうことが多いです。

それから、おしっこが長時間我慢できません。7時間以上は無理です。
トイレシーツは全く認識しておらず、我慢できなくなると、フローリングの床だろうが壁だろうが、大量におしっこしてしまいます。
今は1日4回、外に連れ出しています。そのため、長時間のお留守番は厳しいです。
私は在宅で仕事をしていますので問題ありませんが、フルタイムでお仕事されている方は難しいと思います。

それにやはり、食べ物がからむと大興奮してしまい
食べ物を持っている人の手ごと咬んでしまうので
小さいお子さんがいるご家族はお断りさせていただきたいと思っています。

エールは最近、軟便が続いてしまっていて、保護時より痩せてしまいました。
フードが合わないのかな?お腹の弱いコ&アレルギー用フードなのですが…
またフードジプシーかな~kao06
さなえも、また軟便になってきちゃったんですよorz
夕月は一番Goodなウンをしてくれます(笑)

20100104-01.jpg

悪いところがたっくさん出てきてしまっていますが
さなえともすごく仲良しで、甘ったれの可愛いエールです♪
やんちゃなビーグルの特性をご理解いただけるご家族を探してます~!
18:16  |  卒業犬 エール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ジャグままさん
エール、本当にかわいいんですよ~。
おやつキャッチはですね、さなえに全部取られます(笑)

☆かえでさん
今年もよろしくお願いします♪
これぞビーグル!という感じでしょう?
吠え声は、マーチよりは小さいかな。

☆きこさん
あけましておめでとうございまーす。
わんこそれぞれ個性がありますものね。ぴったりな家族を見つけてあげたいと思います。
お互いにがんばりましょ!

☆ロンママさん
今年もよろしくです!
夕月の希望者さん宅には、高齢ビーグルちゃんの他に、高齢にゃんこ2匹もいるそうです。みんなで仲良く、おだやかな暮らしができるといいなぁ~と思います。

☆りりまむさん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
私も驚きましたよー。預かりに立候補してよかったと思いました。
エールはやんちゃで、さなえのプロレス相手にちょうど良いです(笑)
まひろ |  2010.01.06(水) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

■エール君

今年もhappyな年にしたい為の『エール』ですョ~
ビーグルらしく吠えるのは、『喚声』です。
さすが名前負けは、してないですね。

“おやつキャッチ”でも訓練したら手は食べれないかも…
我が家に迎えたいくらいの性格のエール君です!

頑張って~
ジャグまま |  2010.01.05(火) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

やっと今日からまとまったネット時間も確保できます。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

夕月ちゃんに春の訪れの予感が!
すっごく嬉しいです。

エールくん、誰かさん達(複数形)そっくりで思わず苦笑い・・・
ま、典型的なビーグルですね。
この子もドッグカフェに連れて行くのはたぶん無理でしょう(汗)
ビーグルの声は通るので、戸建て住宅でもご近所さんのご理解がないとトラブルになる可能性があります。
でも、そんな元気のいい子だからこそ、ウチの子に!って言ってくださる方がいらっしゃると思います。
それまで修行がんばってね。
かえで |  2010.01.05(火) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
夕月ちゃん、いいご縁だと良いですね。
エール君の全てを受け入れてくれる犬親様ですね。我が家も、同じです。
今年もよろしくお願いします。
きこ |  2010.01.05(火) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます!!
夕月ちゃん、いいご縁だといいですね。ビーグルファンは多いみたいだから。
エールくんも続けるといいね。いたずらな部分もひっくるめて愛してくださる方がいいね。
今年もよろしくね!!
ロンママ |  2010.01.04(月) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

■あけましておめでとうございます

今年もブログ覗かせて頂きま~す!宜しくお願いします!夕月ちゃん、もう決まりそうなんですね!高速ですね~早すぎてビックリですが癒し系な存在間違いなさそうなので納得!幸せゲット!良かったです。エール君はビーグルらしいヤンチャ系ですね!想像できちゃいます!
りりまむ |  2010.01.04(月) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
