2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

抜けた…

今日は夕月のことを。

夕月の避妊手術痕に、膿が入ったイボのようなものがたくさんできてしまったため
昨日、病院へ連れて行きました。
ヘルニアの手術痕には、そのようなものはできていません。
塗り薬と、抗生物質の内服薬で様子をみることに。
食欲もあり元気ですので、ご心配なく♪

そして、病院から帰ってきてから、さなえとケンカになり、その衝撃で…
夕月の歯が抜けました!
kao05

20090106-01.jpg

右上の犬歯です。
すでにグラグラしていて気になっていたようで、ここのところ、口の右側を壁にこすりつけたりしていたんです。
抜けてすっきりしたらしく、その後はぐーぐー寝てしまいましたきゃー

左上の犬歯も、ちょっとグラグラしていて、抜けるのも時間の問題だと思います。
フードは、もともと噛まずに丸飲みなので、小粒ならふやかさなくても大丈夫です。
粒が大きかったら、ふやかさないと難しいかも…

さなえとは、1日1回はケンカしてます。
原因は、さなえのスパルタ教育ですガーン
さなえは、夕月に我が家のルールを教えようと必死なんですよ~。
私がごはんを食べている時に、夕月が近づこうとすると
「ママがごはん食べてるんだから、近づいちゃダメ!」と怒るのです。
それでケンカに…。
もちろん、さなえが負けるなんてことは無く、夕月がサークルに逃げ帰って終了。
特に預かりっ子がメスだと、さなえは本当に厳しいです。
さなえは、私の片腕ですからねっ♪

そうそう、余談ではありますが、エールは左下の犬歯がありません。
生まれつきなのか?抜けてしまったのか?わかりませんが…


歯が抜ける数日前の夕月。
さなえとエールがプロレスしている間に
コングをこっそりと、サークルに持ち込んでました。

20100104-02.jpg

恐い目つきでガジガジ…(笑)

20100104-03.jpg

動画も。



お散歩大好きになり、3頭引きで行けるようになりました。
途中で止まってしまうこともほとんどないです。

サークルから出てくる時間も増えました。
トイレをしたい時や、眠りたい時は、ちゃんとサークルに戻ります。
なんていいコなんざましょ!!!

そして、ちょこっと吠えるようにもなりました(汗)
さなえとエールだけで散歩に行こうとすると「ひゃんひゃん!」
私のおはようの挨拶が遅いと「ひゃんひゃん!」
かなり自分を出すようになってきましたね。嬉しいなぁ~。
09:25  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさん
夕月は本当に変わりました。エールにマウントするし(笑)
エールとは時々、一緒に遊んでるんですよ。夕月がすぐにお腹を見せちゃうんですけどね。
まひろ |  2010.01.09(土) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

わなえちゃん指導係頑張ってますね^^;
夕月ちゃんも自分を出せる余裕が出てきて何よりですね。
素敵なご縁がつながりますよう、応援してます!
安ママ |  2010.01.08(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
