2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

実家へ行ってきました

2泊3日で、実家へ行ってきました。年末年始は行けなかったので~。
パパは仕事で行けないため、もちろん私ひとりで3頭連れ…荷物が多い!!!

夕月はおしっこを1日10回くらいするため、おむつ着用。
時々おむつを外して、トイレシーツを敷いたケージに入れたりしていました。
おむつの中でも、おしっこしてくれてました。

エールもあやしいので、マナーベルトを着用していましたが、室内ではマーキングしません。
外に連れて行ってもらうまで我慢してましたね。
1日4回以上は外に連れ出してました。

実家は床のほとんどが畳+カーペットなので、粗相してしまっては大変なのですよ~。


エールも夕月も、人間大好きの甘ったれ。
父と母のおひざに、すぐに乗ってしまいます。

20100109-01.jpg

ソファーの上も好き♪
夕月はさなえとエールに馴れたので、もう「サークルにひきこもり」なんてしません。

20100109-02.jpg

いっしょにネムネム。

20100109-03.jpg

エールと夕月は、クレートの中で寝ることができます。
イタズラ坊主のエールも、クレートに入れて、布などで覆って真っ暗にすると、静かに寝てしまいます。

これは結構、ポイント高くないですか~?
短時間のお留守番なら、クレートに入れれば、留守中に部屋がぐちゃぐちゃ…ってこともないでしょう。
人間のごはん中は大興奮してしまって、言うことをまったく聞かなくなるのですが、クレートに入れてしまえば静かなもんです。
ただし「ハウス」のコマンドは全く覚えておらず、クレートに入れるときは無理矢理押し込んでます(汗)

それに比べて、さなえはクレートが本当にダメ。
狭いところに閉じ込められると、パニックになってしまいます。
でも、さなえは人間のごはん中に騒ぐことはありませんから、フリーで問題なし。

わんこそれぞれ、得意なものや苦手なことが違います~。


私の実家は、神奈川県三浦市です。三崎港の近くです。
おいしいマグロのお刺身も、久々に食べれました。

3頭連れはさすがに大変でしたが、父も母も、わんこたちを本当にかわいがってくれました。
また遊びに行こうと思います♪
20:04  |  卒業犬 エール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆エレカノさん
体調大丈夫ですか?わざわざありがとうございます。
17日、ミッキーくん参加ですよね。夕月つれて行きますね(^^)
まひろ |  2010.01.13(水) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

やっと起き上がれるようになり、今日探し人(行方不明)を帰してくれる御利益のある神社へお参りに行きバアニが帰って来られるようお願いしました。
途中邪念が飛んで来たので御利益があるかどうか、ちょっと不安もありますが。。。ちなみに亡き愛犬紅葉が居なくなった時母がここにお願いしたところ3日後母の目の前に現れました。
エレカノ |  2010.01.11(月) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
