2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

お見合いです

夕月の上側の犬歯。この間、片方抜けましたが、もう片方も抜けてしまいました。
この歯石!!!歯周病も結構ひどいみたいです。

20100116-05.jpg

今日の午前中、マイクロチップを装着してもらうために病院へ連れて行きましたが
犬歯が抜けた部分が穴になっていて、鼻の穴とつながってしまっているそうです。
これも歯周病によるものだそうで…
そのため、くしゃみが多くなったり、鼻水が増えたりと慢性鼻炎になってしまいます。
そう言えば、室内と外の気温差が激しいと、夕月のくしゃみが止まらなくなっちゃった時があったっけ。

下側の犬歯も両方、外側に向いてしまっているので、これも抜歯した方が良く、
奥歯の歯石も取ったほうが良いのですが
心雑音もかなり酷くなっていますし、麻酔も慎重にせねばなりません。

はっきり言って、健康体とは言えない夕月。
夕月の健康状態を何度お話しても「まるごと受け入れます」と言ってくださるご家族が現れました。
しかも、募集開始翌日に!!!!

そして今日、我が家でお見合いをしていただきました。

20100116-01.jpg

とにかくわんこが大好き!なご家族だということが、すぐにわかりました。
さなえも、何の警戒もせず「なでて~遊んで~」と尻尾ぶんぶん…
エールはお姉さんのおひざから離れないし(^^;)
夕月は「初めまして、夕月といいます」と全員にご挨拶~。

お父さん、お母さん、お姉さん、そして
先住ビーグルちゃんは17kgで15歳のおばあちゃん。他団体から譲り受けた子です。
このコも病気を抱えていますが、ご家族の愛情とともに幸せな生活をしています。
そして、にゃんこ2匹。18歳メスと13歳オスだそうです。

どうです?すっごく穏やか~な暮らしができそうでしょう???
何の文句もつけようがないご家族です。安心しておまかせできます。

夕月、いぬ親様決定でーす!!


20100116-02.jpg

年齢が年齢なだけに、我が家で看取ることも考えた上で、預かりに立候補した夕月。
まさかこんなに早く、素敵な出会いがあるとは!
ご縁ってやっぱり、不思議なものですね…

お届けは、1月23日(土)の予定です。あと一週間。いっぱい思い出作ろうね!
明日のいぬ親会にはエールが参加するのですが、夕月も一緒に連れて行きます。

応援ありがとうございましたー!
17:00  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆あいさん
ありがとうございますー♪私もすっごくうれしいです!

☆りりまむさん
本当に優しいご家族なんですよー。夜は夕月と一緒に寝るつもりだそうです(^^)
我が家は別の部屋&サークルですからね…

☆くぅママさん
いぬ親会お疲れ様でした!
おばあちゃんわんこの魅力…たまらんです。
本当に、なんでこのコがセンターにいたんだか?

☆ひーままさん
今日はありがとうございました!
エールが吠えてしまってごめんなさい(>_<)
夕月は、我が家にいるよりも、ゆったりした暮らしができると思います。
余計に甘ったれになっちゃうんだろうなぁ~…

☆きららママさん
ありがとうございますー。いぬ親会お疲れ様でした。
すぐにいぬ親様が決まるだろう…と予想しているコがなかなか決まらず
このコはなかなか決まらないだろう…というコがすぐに決まったり
本当にわからないものですね。
まひろ |  2010.01.17(日) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

夕月ちゃん、本当に良かった~~~!とーーーーーーっても嬉しいですv-238 
まひろさん、おめでとうございます。 
これからも、かげながら活動を応援させていただきますv-237
あい |  2010.01.16(土) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

夕月ちゃんおめでとう!優しさのオーラが沢山出ているご家族ですね!のんびりゆったりと残りの犬生楽しんでね!次はエールくん!ガンバレ~!!
りりまむ |  2010.01.16(土) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

夕月ちゃん おめでとう~☆
センターの外にこんな大きな幸せが待っていたんですね。
シニアわんのいぬ親様決定は特に嬉しいです ^^
まひろさん ありがとう!!!
くぅママ☆ |  2010.01.16(土) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう!!

夕月ちゃん、素敵なご家族に迎えてもらうことになったんですね^^
おめでとうございます。
まひろさんが、看取る覚悟で預かりに立候補した・・・と書かれてあったのが、すごくジンとしました。。
でも、良縁がすぐ来てくれたのですね。
ほんとうにまひろさんの勇気で、夕月ちゃんを救ってくれてよかったです。
有難うございます!!

明日いぬ親会にお手伝いに行きます。
エール君と夕月ちゃん、逢えるのを楽しみにしています!
ひーまま |  2010.01.16(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

のぞきに来たらびっくりだったわ♪夕月ちゃんおめでとうございます!
素敵なご縁が繋がったのね。まひろさん本当に良かったね(^^)
きららママ |  2010.01.16(土) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
