2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

ずっと一緒

おはよう!今日もお散歩へ行こう!
3頭引きでのお散歩も、これが最後です…。

20100123-02.jpg

その後、さなえはお留守番。
夕月とエールを車に乗せ、運転すること45分。

着いたところは…
夕月とエールのいぬ親様のおうち!

へっ?どういうこと???




ふふふ。なんとなんと、実は…
夕月とエール、同じおうちで暮らすことになりましたー!

夕月にアンケートをくださったご家族と、先日、我が家でお見合いをしました。
もちろんお見合いの前は、夕月だけをご希望でした。

でも、お見合いの数日後…
「エールも一緒に迎えたい」というお申し出をいただきました。
あまりの可愛さにノックアウトされたそうです(笑)

でも、先住猫ちゃんが2匹いるおうち。
エールが猫に対して、どういう行動を取るかわからなかったので
夕月のお届けにエールも一緒に連れて行き、「にゃんことのお見合い」を行いました。

その結果、誰か人が一緒にいれば、強気に出て吠えるけど
エールひとりだけだったら、恐くて猫には近づけない…(笑)
先住猫ちゃんは犬馴れしていますし、どう考えてもエールは勝てないでしょう~。
エールは犬同士の中でも弱っちぃですからね。

慣れれば、問題なく一緒に暮らしていけそうだと思ったので
エールも夕月と一緒にトライアルを開始させていただきました。

夕月は、先住猫ちゃんに挨拶したいんだけれど、「フーッ!」と怒られて
逃げ帰ってきました(笑)

こういう時、やっぱりお試し期間があるのは、良いですよね。
いぬ親様ご家族は「工夫をしながら乗り越えていきたい」というお考えをもっています。
どうしても、どうしても難しくて、出戻ってしまったとしても
「エールは猫と暮らすのは難しい」という性格がわかることになるので
改めていぬ親様を募集するにあたって、やりやすくなると思いました。

先住犬の「あん」ちゃん。体重17kg、15歳のビーグルです。
10年前、他団体から譲り受けた女のコ。
夕月と似てるなぁ…。体重は10kg違いますけどね。
とてもフレンドリーで、マイペースなコでした。
おやつの時にケンカすることもありませんでした。
夕月とエールとも、仲良くやっていけるでしょう。

20100123-05.jpg

夕月には、私が買ったセーターをそのまま使っていただくことにしました。
ご家族写真には、私も仲間に入れさせてもらっちゃいました(汗)

20100123-01.jpg

とっても可愛い、夕月とエール…
お名前はそのままですが、夕月は「ゆず」と呼ばれます。
我が家でも「ゆず」と呼んでいました。呼ばれればすぐに飛んできてくれますよ。
とっても良い子なふたりです。

20100123-03.jpg

急に2匹増えるので、大変なこともあるかと思います。
エールはマーキングしまくってましたし(汗)
でも、先住犬のあんちゃんも、トイレの間隔が近くて、粗相には慣れているご家族です。
笑って「仕方ないなぁ~」とお掃除してくださいました。

ずっと一緒にいられるよう、ふたりとも、がんばるんだよ!
いぬ親様のおうちは、我が家からそんなに遠くないですし、今後もフォローしていこうと思います!
18:23  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ジャグままさん
ずっとエールが吠え続けることもないでしょうし
猫には慣れていないだけなんですよね。
1回猫パンチでもされたら、エールの性格を考えたらもう近づかないでしょう(笑)

☆ミルクママさん
びっくりでしょう?
お見合い翌日のいぬ親会で、赤い糸が見つけられなかったのを知って
すぐにお申し出いただいたんです。

☆りりまむさん
一緒にお試し生活開始なので、1頭で開始するより安心できると思います!

☆くぅママさん
ありがとうございますー!
ご家族の、夕月とエールを見つめる優しい目が印象的でした。
絶対に可愛がってもらえます!

☆きららママさん
夕月は高齢で、今後も医療費がかなりかかってしまうし、エールはフィラリア陽性で、フィラリアのせいか生まれつきかはわかりませんが、心臓が良くなさそうだしで
なかなか赤い糸が見つからないかな?って思ってました。
本当にうれしいです!

☆おてわんさん
あんちゃん、とっても可愛いわんこさんでした。
エールは絶対に末っ子タイプですので、ちょうどいいです~
まひろ |  2010.01.24(日) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

■“幸せ”

幸せ・幸!の言葉がピッタリですね。
猫ちゃんとの相性。
猫ちゃんの性格によりますね~
我が家の猫は人間と思ってるので、1年半過ぎても『ジャグ』を受け入れてはくれません。また、他のワンコは大丈夫なのです。実家や姉のワンコが来ても平気で鼻で挨拶するから便乗してジャグを近づけると“猫パンチ”をしちゃいます。
猫のプライドみたいですよ~。

エールくんは、賢い子だから、粗相するのも気を弾かせたいのよね~?
幸せになれて良かったですね。
ジャグまま |  2010.01.24(日) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~。
びっくりよ。こういうご縁もあるのね。幸せになるのよ~!
ミルクママ |  2010.01.23(土) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

すごいじゃないですか~!最高なご縁ですね!夕月ちゃんもエールくんも一緒なら心強いですね!おめでとうございま~す!
りりまむ |  2010.01.23(土) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~☆
こんなに素晴らしいご縁だったなんて ^^
なんだかとっても嬉しいです。
まひろさん、お疲れ様でした。。。
くぅママ☆ |  2010.01.23(土) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

まひろさんおめでとうございます♪大きな大きなプレゼントでしたね。
エマの時私も猫ちゃんとの相性がわからないので友人宅で試させてもらいました。にゃんこ強しですね(笑)ゆずちゃんエール君ずっと幸せだね!
きららママ |  2010.01.23(土) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■お届けお疲れさまでした

ふたり一緒だなんて~よかったですね。
おめでとうございます♪
あんちゃんと夕ちゃんとエールくん、本当の姉弟みたい^^
まひろさん・さなえちゃん、お疲れさまでした。
おてわん |  2010.01.23(土) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
