2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

退院しました~

今朝も、診療時間前から病院へ行って順番待ち。
元預かり3WANもお世話になり、今はあかねを診て貰っているI先生が通勤してきたところを偶然会い、ご挨拶(^^)
この病院は個人病院ながら、いつも先生がたくさんいらっしゃいます。
指名もできるので、毎回同じ先生に診ていただくこともできます♪

まもなく、I先生があかねを連れてきてくれましたー!
大きいパラボラアンテナを首につけられ、尻尾ふりふりしながら仮ママのところに寄ってきました♪

それからワクチンを打ってもらい、抗生物質をもらいました。
初対面の人にも頭をなでてもらいに自分からトコトコと向かい、いきなり待合室の人気者となりました(^0^)
よくがんばったね!さぁ~、お家に帰ろうね!

20070929-01.jpg
お前の言いたいことは、よーくわかる(^◇^;)
それにしてもこのカラー、大きいねぇ…
それでも我が家の車であることがわかったのか、安心したように座っていました。

おうちに到着~。
…車から降りたがらないあかね(-。-;)
どうしたのぉ~!?おうちに着いたよ~?と言っても動かない。
仕方なく無理矢理降ろし、玄関前まで引っ張って行くと…
急に尻尾ブンブン(^◇^;)
おっ、やっとわかってくれたかい?

普段はお水を全然飲まないあかね。
足を拭き、リビングに上がったとたん、水ガブ飲み。
それから自分でトイレシートに向かい、おしっこ&うんち。
朝ごはんは少し残してしまいましたが、普通に食べました。水飲みすぎて、お腹いっぱいになっちゃったかな?(^-^;)

20070929-02.jpg
だ~めっ。傷口舐めちゃだめなのよ?
20070929-03.jpg
はぁぁぁっ( ̄○ ̄;)! カラーが大きすぎて、ケージに入れない!!うーん…仕方ない。カラーを外してあかねをケージに入れ、私が見ていられる時はそのままで、見ていられない時はカラーをすることにしました。
カラーしてたら、トイレに行けないもんねぇ…?(´o`;)

それからはずっとケージの中で寝てました。
眠らない時でも、横になって静か~にしてました。
20070929-04.jpg
ワクチンも打ったからね。安静にしてないとね♪

それでも仮ママが買い物から帰宅すると「お帰り♪」と尻尾ふりながら、わざわざケージから出てきました(ノ´∀`*)
頭をなでなでしてあげると、安心したようにまたケージに戻り、イビキをかきはじめる…(*´∇`*)

元気そうで、ほっとしてます~
18:52  |  卒業犬 あかね  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ミルクママさま

お薬を飲ませる時も、ちゃんと口を開けさせてくれますし、お世話が楽です♪
初対面から尻尾をふるほどではありませんが、人は好きみたい。
仮パパにはまだ慣れません~…
まひろ |  2007.09.30(日) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

■フェリス母さま

お腹を開けるんですもんね、大手術ですよね~。
トイレはわかってるんですが、ある程度シートでしたら、その後部屋中をうろうろしながら少しずつするんですよ(T_T)
なので、おしっこの後は部屋中ふき掃除…(^^;)
まひろ |  2007.09.30(日) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

手術お疲れ様でした。
頑張ったね。あかねちゃん、お目目が離れているかな。とっても可愛いお顔だわ。優しくて女の子のお顔だわ。
ミルクママ |  2007.09.30(日) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん、お疲れ様ーー
手術、良くがんばったね。

まひろさんもお疲れ様でした~
あかねちゃんは、おトイレ優秀でエライですね。シッポフリフリで人懐っこいからすぐに里親さまが見つかりそうですね。
フェリス母 |  2007.09.30(日) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

■ロンママさま

私は勝手を言って、手術前の状態で連れてきてくださいとスタッフに頼んだんです~。私も仮パパも臭いに敏感で、私はアレルギーがあるため、まずシャンプーしたかったので(^_^)
保護直後、預かりさん宅へお届け前にみんな手術してもらってる病院がウチの近くなので、普段も通院してますしね♪

教えてないのにおしっこは最初からシートでして、うんちをシート以外でしちゃったことは1度だけです~。
まひろ |  2007.09.29(土) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

無事に退院よかったですね!!
うちは避妊後にきたのでラクちんさせてもらいました。はやくシャンプーしたいよ~!!
トイレはばっちりなのね??うらやましいな。
笑顔もかわいいし、こりゃまた赤い糸ゲットも近いかな??
ロンママ |  2007.09.29(土) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
