2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

迷子にさせないで

仕事が忙しく、バアニの捜索に行けない状況が続いています…。
お手伝いくださっている方々に、まかせっきりになってしまっていて、申し訳ないです。

目撃情報は途絶えてしまっており、どこにいるのか検討がつきません。
貼ったポスターも、雨風ではがれてしまった箇所もあると思いますので
再度ポスター貼りをせねばなりません。

逸走から1ヶ月以上経っていることから
「もう見つかったのでは」と思われている方々もいらっしゃるでしょう。
「まだ探しているんです」と知らせるためにも、再度ポスティングをすることも必要となります。

このブログを読んでくださっている皆さんへ。
大切な家族を、絶対に迷子にさせないでください。
どうがんばっても、自力でお家から出られることがないようにしてください。

「うちのコは、私が帰宅すると、玄関まで迎えに来てくれるのよ」
その玄関には、飛び出し防止用のゲートや柵がついていますか?
お庭に門扉がある場合は、きちんと閉まっていますか?

お庭で遊ばせる時は、ちゃんと見ていますか?
門扉を誰かに開けられて、そこから脱走なんて、非常によく聞く話です。

脱走・迷子の対策は、「やりすぎ」ということはありません。
大切なわが子のために、玄関ドアを開ける時のルール決めなど
ぜひご家族で話し合ってみてくださいね。

20100127-01.jpg

さなえは元気です。すっごいヒマそうですが…(汗)
エールと夕月はトライアル中ですが、だんだん慣れてきたような感じだと伺っています。
良い報告が出来るといいなぁ。

多忙のため、しばらくはブログの更新をお休みさせていただきます。
次の預かりっ子は、まだどんなコが来るのか決まっていないのですが
我が家に来たら、ご紹介しますね。

もう花粉が飛んでるのかな?目がしょぼしょぼです~(T_T)
10:31  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ジャグままさん
そう。ご近所だからこそ、言えないんですよね。
首輪がゆ~るゆるなのはしょっちゅう見ます。後ずさりしたらスポッて抜けちゃうくらいゆるい場合がほとんどです。
さなえや預かりっ子の首輪を見て「きつすぎよ!かわいそうよ!」なんて言われたことが何回あるか。
他のわんこと遊んでいる最中、ゆるい首輪に他のコの足やあごが挟まってしまい、パニックになったという話も聞きます。留守中にそんなことになったら大変ですよね。
まひろ |  2010.01.27(水) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

■迷子…

市内にも迷子犬の貼り紙を目にします。
庭に繋いでいたら居なくなったみたいな内容で“赤と黒のリード…”って散歩用じゃないですか?『繋留チェーンにしましょ!』って叫びたくなりますね~。繋いで、目を離したの?確かに外飼いしてる家庭もあるけどチェーンが細かったり、首輪がハーフチョーク式だったり、一番外側の穴で今にも外れそうな首輪だったりのワン達を見ます。近所付き合いの都合上『その物の使い方』を否定的に言えないですね。
その人達は、正しいと認識してるのが現状だから。また、近所で揉めたくないし…
でも、いつかは、脱走してしまう犬が近所にいると思うと可哀想(犬)ですよ~。
ジャグまま |  2010.01.27(水) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
