2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

本当の家族

現在、トライアル中のエールと夕月。
先日、夕月が血便をしたと連絡がありました。
獣医さんへ連れて行っていただいたところ、寄生虫もおらず、環境の変化によるストレスでしょうとのことでした。

夕月は、いろんなことを必死に我慢してきたコだと思います。
「ゆっくり、慣れてくれればいい」といぬ親さんは言ってくれていますよ。

夕月の心雑音はかなり酷くなっているのですが、先天的に心臓が良くなかったのではないかと、先生から言われたそうです。
フィラリア陽性のエールも少し心雑音がありますが、エールも先天性のものじゃないかなと、預かり中に言われました。
残念ながら、純血種のコは、生まれつき疾患を抱えているコが多いですね…。

それでもいいと、いぬ親さんはすべてを受け入れてくれています。
エールの先住猫ちゃんズとのいざこざも、少しずつ少なくなっているようです。
獣医さんでエールと夕月のカルテも作っていただいたとのこと。
トライアル終了まで、あと半月あるのですが、すでに正式譲渡のお申し出をいただいています~♪

ちばわんの愛護センタレポートに掲載されていたエール。
床には、ゆるゆるウンチがべったり。はじっこで丸くなり、必死に汚れた床をよけています。
お腹が弱いエール。センターで出してもらったフードが合わなかったのかな…。

20100124-01.jpg

夕月は、性格花マル!と太鼓判を押されていました。
私は、この画像を見て、預かりを決心しました。

20100124-02.jpg

20100124-03.jpg

検疫中…。

20100124-04.jpg

20100124-05.jpg

そして、無事にセンターを出られた、クリスマスイブ。

20100124-06.jpg

ふたりは、本当に素敵なご家族に出会うことができました。
引き出し、運搬などご協力くださった方々、応援してくださった皆様、
ありがとうございました!

20100123-03.jpg

さて…。
大変申し訳ないのですが、しばらくの間、ちばわんの保護犬の預かりを休止させていただきます。
実は、個人保護を考えているわんこがいるのです。
そのコが性格的に問題がなさそうなら、ちばわんの預かりっ子も受け入れたいと思いますが、当面はわかりません…。
いぬ親会に出席させていただくかもしれませんし、またこのブログで紹介させていただきますね。その時はよろしくお願いします!
14:34  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
本当に幸せ者ですー!

☆ジャグままさん
私、顔にパックしたままリビングに行ったのですが、「何やってんの?」って顔されました…。もうちょっと良い反応をしてくれると思ったんですけどねぇ。
まひろ |  2010.02.06(土) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

エール君、ゆつきちゃん幸せですね。
最高だ!!まひろさん、良かったですね。
きこ |  2010.02.04(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっくり

“ゆっくり”好きです。我が愛犬ジャグも一応は、個人保護ですが…
1年半過ぎての信頼関係が成り立って来ている状態です。やっぱり、“ゆっくり”と月日をかけてきました。先日、息子の幼稚園にて『鬼(節分)』のお面を頂いたので車から降りて着けて帰宅したら威嚇はしたものの匂いチェックでバレてしまいました。ゆっくりと慣れてますね~
何事も“ゆっくり”頑張りましょう。
ジャグまま |  2010.02.02(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
