2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

日向ぼっこ

2月2日、雪が降った日に、ゆず(夕月)とエールのいぬ親様からメールが届きました。
ご紹介が遅くなってしまったのですが(汗)載せますね。

こんばんは。
昨夜の雪、エールを就寝前のトイレに連れ出したときが最高潮でした。合羽を着せて(私の方も完全武装)真っ白な雪の道を
お散歩しました。くんくんと誰かの足跡を嗅ぎながら凄い集中力で歩きました。やっぱり猟犬の血は争えませんね。

今日は、数日前に撮った写真を送ります。暖かな午後のひと時、ゆずとエールの日向ぼっこの映像です。

ところで、ゆずのお腹は相変わらずですが、先生によると「元に戻るまで2週間くらいはかかるので気長に・・・」とのこと。
今日は療養食を頂いて来ました。
動物病院へは、最初はゆずだけ連れていく予定だったようですが、エールが外にまで聞こえる声で、情けなく淋しそうに「うおぉ~ん」と泣いたため、やむなく両方乗っけて行ったそうです。2頭はいつも一緒が安心するんですね。

それにしても、ゆずのトイレの作法の良さにはびっくりです。シートの上で、まずは「うーん」と背伸びして、それから2メートル位を
行ったり来たりした後で、狙いを定めてちゃんとストライク。とても助かります。(あんも見習って欲しい・・・・)


20100207-05.jpg

20100207-06.jpg

2枚目の画像のゆず…日差しを浴びて、神々しいですねー。
これぞ、シニアわんこでなければ出せないオーラ(?)なのでしょう!
ふたりとも、とても穏やかな表情をしています。

途中、トイレが定まらなかったゆずですが、トイレの場所を増やしたら、ちゃんとシートでするようになったそうです。
お部屋が広いので、どこでしていいのかわからなくなっていたのでしょうね。

ご家族が、これまた仲が良いんですよー。皆さん優しくって。
正式譲渡はもうちょっと先ですが、文句のつけようがありません~。
人間3人、犬3頭、猫2頭。
みんなで、これからも幸せに暮らしていってくださいね!
15:02  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさん
私以外に引き出される予定もなかったけんた。
苦しい殺処分ではなく、麻酔で眠ったまま亡くなったのは良かったんだと、自分に言い聞かせています。

私も二頭目を家族に迎えたいのですが、今はどうしてもその覚悟ができなくて。
でも、預かりならできますからね。
私たちみたいなボランティアが必要なくなる日が来ますように…
お互い頑張りましょうね!
まひろ |  2010.02.07(日) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

けんたくん、亡くなっていたのね・・・残念だったわね。
でも不妊去勢手術は絶対に必要だものね。
ご冥福をお祈りします。

ゆずちゃん、シニアのいい味を出しているね。
幸せぶりがよくわかるわ。
うちも人間4イヌ1ネコ3・・・幸せよ。
ロンママ |  2010.02.07(日) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
