2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

公園にて

私、ここ数年、冬はしもやけに悩まされています。
特に足の中指~小指!やってらんないくらい痒い!!!
腫れ上がってしまい、靴を履くと痛いんです。

乾燥して痒い時に塗る、市販の「AD軟膏」を塗っていたのですが、もはやぜんぜん効かないし。
車を運転してる時も、仕事中も、足がムズムズして集中できないのです。
どうにもこうにも我慢できなくなり、皮膚科へ行きました。

「あちゃ~、結構ひどいね~」
先生!それはじゅうぶんわかっていますから、なんとかしてください…

ってわけで、ステロイドの入った塗り薬を貰ってきました。
まさか、しもやけでステロイドを使う羽目になるとはね。
確かにステロイドは効きますけど、1週間が限度です。
ビタミンEも入っているらしいです。

ビタミンEって、末梢循環改善にいいらしいのです。
ビタミンEの内服も処方されました。
手やつま先が冷えるという方、ビタミンEを摂取すると良いらしいですよー。
市販のサプリメントでもいいから、毎年秋くらいから、春まで摂取すべし!だそうです。

ああ…早く春になってぇ~!!!(泣)


午前中、公園に行ったら、癒し系シェパードのリュークくんがいました♪
体重はさなえの2倍以上ありますが、めっちゃくちゃ仲良しです。

20100208-02.jpg

家の中よりも、公園の方がだんぜんあったかい!
さなえは気持ちよくなっちゃってウトウト…

20100208-01.jpg

やっぱり家の中は寒いらしい…。まん丸になっていました(^^;)

20100208-03.jpg
15:31  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさん
私も低血圧ですー。痛痒いのも、だいぶ楽になってきました。ホッ…

☆まゆりんさん
ブログ読んでくださって、ありがとうございます!
黒ラブMIXをお預かりしていたこともありますし、私も黒い子大好きですよー。
でも黒い子って、なぜか「恐い」イメージがついてて、私は何故???と疑問に思っています。

☆ジャグままさん
ココアは、胃が弱い人は朝一に飲むといい、と聞いたので、毎朝ホットココアを飲んでいます。
半身浴は7年以上しているものの、なかなか毎日は難しいですね…。もっと時間が欲しいです(>_<)
ソックスはですねー、基本的に5本指のものしかはかないです(^^;)
絹のソックスが冷え性には良いという情報を聞いたので、こんど買ってみます!
湯たんぽは、お湯を入れるオーソドックスなもの、レンジでチンするものの他に、最近お気に入りなのは、充電式のものです。
って、湯たんぽマニアじゃないですけど(汗)いつの間にか増えちゃって~
まひろ |  2010.02.10(水) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

しもやけって痒いの過ぎると痛くなるんですよねーー。
私は子供のころ酷かったデス。ぐじゅぐじゅになっちゃって><
よく足湯をしていましたよ~(保温効果のある入浴剤いれて)

私は超低血圧なので血液循環が悪く、末端までうまく行き渡っていないんですよね~多分。立ち眩みとかもよくなるしーー;
でも運動するようになってから改善されたような気がします。
(ここのところスッカリサボっていますが・・空手)

雪の上、霜柱をバリバリ踏んで歩くわんこ達・・しもやけにならずに羨ましいです~
安ママ |  2010.02.09(火) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■じつは・・・

まひろさん、こんにちは。ちょっと前の記事にコメントしているまゆりんです。
M家のPaddyさんブログからやってまいりました。
じつは我が家の黒ラブMixエリーは楽家の預かりっ子だったのです。
その関係でPaddyさんともお知り合い(実際まだお会いしたことはないのですが)なのです。さなえちゃんのことも知ってました!
さなえちゃんがまだ預かりっ子だったときまでさかのぼって記事をみましたが、可愛いこちゃんですよね~ピンクのお鼻がキュートです。
私はどうしても黒系のワンコに魅かれてしまうのですが、さなえちゃんみたいな白茶のきれいなワンコもとても好きなんです。同じマンション内の私のお気に入りちゃんはみんな白茶ワンコです~
まゆりん |  2010.02.09(火) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■冷え性…??

冷え性の改善には、
“hotココア”が良いですよ~
あとは、生姜湯なんかも良いですよ。

半身浴も試したかな~。
5本指のソックスとか。しもやけ、我が息子が酷いんです。

辛いですよね~。
湯たんぽの使用をぉ勧めします。
ジャグまま |  2010.02.08(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
