2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

仮パパが苦手(T_T)

耳ダニ治療中のあかねですが、エリザベスカラーをつけていると耳も掻けないので
耳が痒いけど掻けない~(;>ω<)…と、のたうち回っておりました。
掻きたいのに掻けない、舐めたいのに舐められない。可哀想ねぇ(;ヘ;)

カラーを外しても、傷口が引きつれるのか、うまく後ろ足を耳に持っていけません。結局、ゴロゴロ転がって、床に耳をこすりつけてます。

昨日は1日ろくにごはんも食べませんでしたが、今朝はいつも通り食べてくれました♪
20071001-01.jpg

ここ数日、関東地方は急に寒くなりましたよねー!!
あかねも寒いのか、ブルブル震えているので、服を着せています。
今までふさふさの体毛があったのに、丸刈りされちゃったしねぇ…。
そろそろ毛布の用意もしようね♪
20071001-02.jpg
ねむねむ。。。


あかねはちょっと、男性が苦手かもしれません。
仮パパが仕事から帰ってくると、後ずさりしたり、ケージの中に逃げたりします(^◇^;)
朝、私がケージのドアを開けると、尻尾ぶんぶんで寄ってくるのですが、その時に仮パパもリビングにいると、出てきません…

仮パパは「そんなぁ~(;_;)なんでぇ?」と寂しそう。
日勤・夜勤と勤務時間がバラバラな仮パパなので、まだお家の人という認識がないのかも?
それでも仮パパからおやつをあげたり、なでなでしたり頑張ってますが(^-^;)

わんこに対しても、男の子は苦手なようです。
女の子は大丈夫なようで、自分から寄って行ったりもします。
ご近所の女の子のパグちゃん、チワワちゃんとは、上手にご挨拶できてました~。
でも、その子達はおとなしいので、もしかしたら、やんちゃな子は女の子でも苦手かもしれません(^^;)
20071001-03.jpg
2週間後の抜糸までお散歩ができないので、それまでお家の中でゆったりしていようね~♪


本日の動画は、パラボラアンテナ犬です(^^;)
うどん食べたさに、固まっております…
ReadMoreからどうぞ~

【More・・・】

11:25  |  卒業犬 あかね  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■コメント返しです~

>ロンママさま
そうそう、男性に慣れてる子が多いって、私も聞きました!
しかし、あかねは…v-40う~ん…そのうち慣れてくれるかなっ?

>くぅママさま
そうそう、つくしちゃんも左耳なんですよね~?あかねは耳ダニ治療中です~。耳の中、真っ黒でした(T_T)
男性全般が苦手なのか、仮パパだけが苦手なのか…?まだわかりません(^^;)

>pooさま
本当は家の中では着せないつもりだったんですが、あまりにプルプルしていたもので(>_<)
わんこ服も買うと高いですよね!サイズも合うのがあまりないし…
私もちょこちょこと遊びに行きますね♪
まひろ |  2007.10.02(火) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
遊びに来ました~~
あかねちゃん、お洋服着て可愛いですねっ!
ワンコ服手作りなさったんですね!すごい!!
いっぱいの幸せをあげたいですね!
あかねちゃんにもニコにも・・
また遊びに来ます!

poo |  2007.10.02(火) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
さっそく 遊びにきました。
あかねちゃん つくしにとっても似た色合いですね。おでこに白が入っていない位であとはそっくり。
写真で見ると左耳が折れてますけどそこまで一緒です。ビックリ・・・
男嫌いのあかねちゃん まずはパパさんから好きになってみませんか~?
くぅママ☆ |  2007.10.01(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん、男性が苦手ですか??蘭は誰でもOKなんですよ~。でもスタッフさんに聞いたのですが、ブリーダーが男性だから、蘭は男性に馴れているって。ということはあかねちゃんはブリーダーさんがきっとイヤだったんでしょうね。そりゃ、そうだわよね。
ロンママ |  2007.10.01(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■きららママさま

こうも寒いと、あったかいものが食べたくなりますよねー!
あかねはおとなしいので、ある程度はカラーつけなくても舐めてないみたいなんですが…やはり心配なので(>_<)
まひろ |  2007.10.01(月) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

りく君大きくなりましたね。手足がすらっとしてかっこよくなりましたね~
あかねちゃんに限らず映像を見て温かいおうどんを
食べたくなりました。
エリザベスカラー辛いけどね 頑張ってね。
応援してるよ!
きららママ |  2007.10.01(月) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
