2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

気分転換

仕事のこととか、保護犬のこととか
ここ最近、あまりにもたくさんのことがあったためか
ストレスがたまってしまっていた私。

気分転換も兼ね、さなえをつれて実家へ泊まりで遊びに行ってきました♪

20100211-01.jpg

陽だまりですやすや寝入るさなえ。
さなえは父と母のことが大好きで、朝起きて、他の部屋から声が聞こえると、行きたくてどうしようもなくて鼻鳴きするほどです。

実家のPCに、Webカメラを設置しました。
秋田に住む兄家族と、Webチャットするためです~。
でもね、「もう寝る時間だから、お話は明日にしようよ」などと言うと、子どもたちは拗ねて大泣きです(汗)
まだ話すんだーって。
まあ、そんなことだろうと思ったけど(^^;)

実家でぐうたら過ごし、気分も一新!元気が出ました。


明日、私は愛護センターへ行ってきます。預かりっ子を連れてくる予定です。

個人保護は、けんたのことがあったので、トラウマで…。今後は無理だと思います。
「何が何でもウチのコにしたい」と思えるコに出会ったら、また話は別でしょうけど
事情があり、2頭目を家族に迎えることはできませんし…

今日からまた、ぐっと冷え込みましたね。
センターにいるみんなが、一日でも早く、あたたかいおうちに行けますように。
18:15  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさん
急性フィラリアで亡くなったレミのことも、何年も経つのにまだ引きずってます。
預かりっ子のフィラリア検査の結果を聞く時は、息苦しくなりそうなほど心臓バクバクです。
フィラリア検査が必要ない、子犬の預かりだけにしようかとも考えました。
忘れることはできないし、忘れたくないという気持ちが強いですね…

センターまでは片道2時間半以上かかりますが、ドライブを楽しみます♪

ロンママさんもご自愛くださいね。
まひろ |  2010.02.12(金) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

リフレッシュできたみたいね。よかった・・・。
私もララのことは今でも引きずっているわよ。
センターに行ってくるのね。まひろさんのところからは遠いよね。
たくさんの子が検疫にかけられているから出してあげたいものね。多分、この前見てきたと思うけど、どの子かな??みんないい子たちだったよ。
また、さなえちゃんの出番ね。よろしくね!!
ロンママ |  2010.02.12(金) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

☆paddyさん
けんたの紹介、ありがとうございます!
私はどうにもこうにも不器用なので、いろんなことを自分の中に溜め込んでしまいます。眠れなくなってしまうこともしょっちゅうです。
誰も気にしていないような小さい過去の失敗を、ずるずるといつまでも引きずる、厄介な性格です…
旦那が仕事で家にいないことが多いこともあり、定期的に実家に行って、大爆笑しながらしゃべりまくって、ストレス発散してます(^^;)

さなえには本当に助けられているなぁ~と感じています。
協力してくれる旦那にも感謝です。
まひろ |  2010.02.11(木) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

けんたくん、残念でした。これからだったのに、悔しいですね。
かける言葉が見つからず、コメントは控えてましたが、私のブログで紹介させていただきました。
私のブログは、犬に興味のある人ばかりが見ているわけではないので、逆にそういった方々にも少しでも何かを伝えられればいいな、と思いまして。
まひろさんは強くあろうと無理してらっしゃるんですね。
けんたくんは、まひろさんに出会えて幸せだと思いますよ。
ご自愛ください。さなえちゃんの寝顔は天使のようですね。
paddy |  2010.02.11(木) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
