2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

目つき悪ッ!

今日は新たな預かりっ子の引き出しのため、愛護センターへ行ってきました。
ご近所の預かり仲間きこさんが「見学に行きたい」ということで
私の車に乗ってもらって、一緒に行くことに。

我が家からセンターまでは、片道3時間弱かかってしまうのですが
話し相手がいたことで、いつもより時間が短く感じられました♪

それにしても、きこさん…「見学だけ」のはずだったのにねぇ…
っと、これ以上は、私からは言えないわ(笑)


さて、我が家の新入り君は…

20100212-01.jpg

超 目つきの悪いビーグルです(汗)

20100212-02.jpg

なんて悪い顔かしら…

20100212-03.jpg

って、その後ろに、もっと目つきの悪いさなえがいるのが恐いです(爆)
背後霊のようだわ…
何なのでしょう、このヤンキー二人組はっ!!


こんな顔してますけど、すっごい甘ったれで優しいコなんですよ~。人が大好きです。
シャンプーもおとなしくさせてくれるし、さなえには逆らえなくてクレートに引きこもるし。
ちょっとね、今日の画像が、あまりにもガン飛ばしてるものばかりになってしまってますが
疲れているでしょうし、あまり写真も撮らずにゆっくり寝てもらうことにしました。

センターレポートに載っていた時の画像。

20100212-04.jpg

歯も綺麗ですし、若いと思います。男の子です。
とりあえず今日は、部屋中にマーキングされました…
明日、獣医さんへ連れて行くので、また詳細は後日お知らせしますね。
名前もそれまでに考えます(^^;)

さすがに長時間の運転は疲れました~。おやすみなさーい。
23:25  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ひーままさん
お掃除、お疲れ様でした。
ひーままさんたちが頑張ってくれたおかげで、収容棟のニオイが全然なくて驚きましたよ!大変だっただろうなーって。
さなえは多頭じゃなきゃダメですね(笑)

☆ジャグままさん
恐がっている感じはまったくないです。馴染みすぎ(笑)
アレルギーのこと、以前書いたのに記事を誤って消してしまったのを忘れていました…ごめんなさい。
やはり急激なストレスから来るものだったようで、今はもう大丈夫です。ご心配をおかけしました。
センターでは、他の方たちが見学している間、私はこまめに外に出ていました。なのでセンターの写真も撮れず(>_<)

☆ロンママさん
ヤンキー顔、ツボです…。
この顔で尻尾ぶんぶんで寄ってくるんですよ(笑)可愛いです。

☆りりまむさん
そう!見た目じゃないのです~。
この見た目と性格のギャップにはハマります。
まひろ |  2010.02.13(土) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

☆かえでさん
なんか…いろいろあったらしく…。ちばわんで受け入れることになりました。
ヤンキーねぇ。ダメですかねぇ(汗)私にはかなりのツボなんですが~

☆きこさん
こちらこそ、ありがとうございました!楽しかったです。
さなえは嬉しくて仕方ないみたいですね。

☆エレカノさん
ふふふ。咬みそうでしょう?ところがぜ~んぜん。弱っちぃです。
20日行きたいです!メールしますね!

☆くぅママさん
可愛いでしょう~?本当に悪そうな顔なのに、性格が正反対で笑っちゃいます。
けんたはね…保護犬と関わってたら、こういうこともありますからね。私は前に進みますよ!
まひろ |  2010.02.13(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

またまたビーグルくんなのですね!
午前中行ってきたんですけど、掃除に追われて、疲れ果てて、おまけに時間無かったので、ビーグルくんとも目を合わせる時間もなかったのでした。。

また頑張ってくださいね!!
・・・さなえちゃんと一緒にバリケン、初日からすごい!
ひーまま |  2010.02.13(土) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■ヤンキー?

場所に慣れずに怖がった顔つきだけのようにも見えるョ~
センターの写真は、素直な目であるけど…??

って、さなえchanとのツーショットは、“竹の子族”を思わせるんですが…
さなえchanって、喜怒哀楽が顔に出やすいのかしら~?

ところで、センターに入ってアレルギーの方は、大丈夫だったのかしら?まひろさんの身体の方が心配です。。。
ジャグまま |  2010.02.13(土) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

美少年エールに続いて、ヤンキーくんですか??(笑)
きっとすぐに立派な家庭犬になるでしょうね。だって、さなえちゃんがいるものね。この子、センターで私の目をじっと見たわよ。そのときは「ごめんね」って言ってきたけど、出してあげられてよかった!
応援するわよ~!!
ロンママ |  2010.02.13(土) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

ビーグル君、やっと出れたんですね!良かったです!目つき悪い子ほど心は優しかったりしますよね。人間もそうですけど見た目じゃないですよね!素敵な家族と出会える事祈っています!
りりまむ |  2010.02.13(土) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

あれ? この子ってセンターレポートでは一般譲渡希望者さんがいるって書かれていた子じゃないですか?
じゃあ、大丈夫か・・・って思っていたのですが。
元気そうな男の子ですね。
アイラインがパッチリなので、目力があるように見えるけど、ヤンキーはやめようね (汗)
まずはマーキング癖を治して、赤い糸をつかめるようがんばってください!
かえで |  2010.02.13(土) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

昨日は、ありがとうございました。
色々と積もる話も、相変わらずで、車の中では、時々漂う例の匂いもあったりと、楽しかったです。(笑)
名前決めましたか?我が家は、決まりましたよ。(笑)

さなえちゃん、嬉しそうですねー。クレートに一緒に入って、可愛い姿です。
なかなかの美男子さんですよね。
きこ |  2010.02.13(土) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

あ~!!やっぱり、ビーグルですね♪最初見た時はお手手カミカミ犬かと思いました(笑)さなえちゃんきっちり監視していますね♪我が家のビーグル2匹もガッチリ秋桜に叱られています。でもね~オヤツよこしなさいっ!!と秋桜が言ってもよこさないんですよ。うちの居候君は。。ミッキー可哀想に八つ当たりされないように息を殺しています(笑)
20日に埼玉の鶴ヶ島でび~友俱楽部というビーグルのオフ会あるんですが、一緒にいきませんか??もちろん、さなえちゃんも一緒で大丈夫です。
エレカノ |  2010.02.13(土) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

またまたビーグルくんですね。
エール&夕月コンビの波に乗ってがっちり幸せを掴んで欲しいデス。
悪そうなお顔。。。可愛いなぁ。。。

けんたくんの事は本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
くぅママ☆ |  2010.02.13(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
