2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

ヤンキー顔ビンゴ

名前決まりました!
ビンゴくんです。

数字をひとつずつ塗りつぶしていくビンゴゲームのように、じっくりと時間がかかってもいいから、素敵なご縁が見つかりますように…

今日、獣医さんへ連れて行き、去勢手術と、健康チェックをしてもらいました。
推定2~3歳、体重13kg。さなえと年齢・体重ともに同じくらいですね。
フィラリア(-)、検便(-)健康優良児です♪

こんな怒ったような顔してますが、尻尾ぶりぶりです(笑)

20100213-01.jpg

これ↓が普通の時の顔。というか、むしろ、なでてもらって嬉しいときの顔(汗)

20100213-02.jpg

そして、眠くなってくると、どう~してもヤンキー顔に磨きがかかってしまうのですよっ。

20100213-08.jpg

そんな強面のビンゴですが、とっても性格が良いコです。
私が部屋からいなくなったら、ひんひん鼻泣き。でもすぐ諦めます。
去勢手術後のお迎えに病院へ行った時も「恐かったよぉ~」と、尻尾ぶんぶんで鼻泣き。
人のそばにいられることがとても嬉しくて、なでなでされるのが大好き!
我が家に来てから、まだ一度も吠え声を聞いていません。

20100213-03.jpg

言うこともちゃんと聞きますよ。
我が家は、リビングの座卓で人間がごはんを食べます。
一般的なコタツの高さのテーブルですから、犬たちは、テーブルの上のものは簡単に届きます。
でも、それをやってはいけないのが我が家のルールです。

私がごはんを座卓で食べている時、案の定、ビンゴが近づいてきました。
その瞬間、さなえが「ウガァッ!!!」とビンゴに怒り、ビンゴはクレートに逃げ込みました。
その後、さなえがよそ見をしているうちに、またビンゴが近づいてきたので
今度は私が「ガァッ!!」と怒ったところ、クレートに引きこもり、鼻泣きしながらも、私が食べ終わるまで出て来ませんでした。

これを続けていくと、そのうち「人間がごはんを食べている時はクレートの中にいよう」と思うようになります。
だってクレートから出ようとすると、さなえが怒るんですよ~。
さなえはおこぼれを貰おうと、テーブルのまわりをウロウロしているのに(^^;)

↓テレビから聞こえる音が恐くて、ソファーの後ろに隠れる、いかつい顔の小心者(笑)
20100213-04.jpg

夜はクレートの中で寝てもらっています。
朝になって扉を開けてもらうまで、静かにしています。
聞き分けが良くて、素直でとっても良い子なのです!
この、顔と性格のギャップがたまりません~!!

さなえとは、すでに仲良し♪
さなえは、先住犬としての威厳を保ち、ルールを教えるだけではなく、積極的に遊びに誘うコです。
我が家の自慢の娘です(^^)

20100213-05.jpg

20100213-06.jpg

白目むいちゃって…楽しそうでしょう???

20100213-07.jpg

今のところ、室内でのマーキングはおさまってます。
知らない場所に来たんですもの、最初は誰だってマーキングしちゃいますからね。
前の預かりっ子のニオイもついているでしょうしね。
もうちょっと詳しいことがわかったら、いぬ親様募集を開始しますので、よろしくお願いします!
22:56  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆マロンさん
こんな目つきなのに、甘ったれでピーピーうるさいの(笑)
でもエールみたいにリュークくんには吠えちゃうかもなあ
まひろ |  2010.02.16(火) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

あはははははは!目つきが!!!!!!我が家のにぼしみたい^^;
また、それが可愛かったりするのよねぇ~!
雨ばかり・・・会えるのを楽しみにしてるねぇ~☆
マロン |  2010.02.15(月) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
こんな顔して「ひんひん」うるさいんですよ(笑)
さなえの教育も、預かりっ子がみんないい子だからできるんですよね。
リボンちゃんとケイラちゃん。祈っています。
まひろ |  2010.02.14(日) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

名前、ビンゴになったのですね。
素敵です。
ヤンキー顔も、なかなかの魅力です。
しかも、さなえちゃんの教育は、ばっちりですね!
どんな赤い糸なのか?楽しみにしてますよ~。
きこ |  2010.02.14(日) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

☆ミルクママさん
「俺はオスだ!」って顔してるでしょう?
顔だけなんですけどね。弱っちいです(笑)
捕獲らしいですよー。なんで最近、ビーグルがこんなに多いんでしょうね?
引き出しにセンターに行った時も、またビーグルが最終部屋に入れられてて驚きましたよ。エールによく似た可愛い子でした。
まひろ |  2010.02.13(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴくん、なんかいいわあ。このお顔がかわいいわ。ヤンキー顔?
フィラリアもマイナスでよかったね。放浪してたの?応援していますねぇ。
ミルクママ |  2010.02.13(土) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
