2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

募集開始

ビンゴ、いぬ親様募集を開始しました。よろしくお願いします!


私は夫の扶養控除内でお仕事をしているので、確定申告をすれば税金が戻って来ます。
今日はその書類を作成していました。
税務署に行くのは面倒なので、毎年郵送で済ませてしまいます。
時々、派遣のお仕事もしているので、源泉徴収票も貼り付けてっと…

夕月とエールの正式譲渡はもうちょっと先ですが、まったく問題なく譲渡する気マンマンの私です。
マイクロチップの登録情報が、現在は私の住所や電話番号になっているので、いぬ親さんの情報に変更してもらうため、マイクロチップ情報を管理している「AIPO」へFAXで連絡しました。

ビンゴも、近日中にマイクロチップを装着する予定でいます。


ビンゴに「遊ぼ!」と叫んでいるさなえさん(笑)

20100215-01.jpg

「よっしゃ!」とプロレスが始まります…

20100215-03.jpg

たまには、さなえが下になってあげたりして。

20100215-04.jpg

静かになったと思ったら、仲良くソファーでネムネム…。

20100215-02.jpg

たまに興奮しすぎてケンカになっちゃうこともありますが、すぐに仲直り♪

性格はマーチ(現・ラファエル)に似てるかな。
「おっとりビーグル」でほとんど吠えず、飼いやすいコですよ~。
でも、吠えるときはやっぱり声がすごいデカイです。ビーグルですからね。

窓の外を大型犬が通ったりした時に吠えることがあるのですが
室内で急に吠えられると、あまりの声の大きさにさなえも私もビックリしてます(笑)
ただ、「ダメ」と言えばやめるし、吠え続けることはないです。

20100215-05.jpg

可愛いなぁ…

今日はフィラリア予防薬を飲ませました。
ちばわんの保護犬は、蚊のいない季節でフィラリア陰性でも、保護したらまず1回は予防薬を飲ませます。
明日から3日間は、去勢手術の際に処方された抗生物質を飲ませます。
保護直後は、どうしても、毎日何かしらのお薬を飲まねばなりません。検便で寄生虫が見つかれば、駆虫薬も必要ですしね。

ビンゴは、お薬をフードの上に乗せるだけで、お腹の中に吸い込んで行くので楽です~(笑)
むしろ、フードも丸飲みで噛んでないし…。だから歯石が全然ついていないのかしらん?
19:44  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆あんママさん
可愛いでしょう~?少しずつ自分を出すようになってきて、ビンゴを撫でている時にさなえが割り込むと、いっちょまえに「う~…」って唸るんですよ(汗)
それでさなえとケンカになったり。
でもしばらくすると勝手に仲直りしてて、完全に、小さい子どもの兄弟ゲンカのレベルですね。

お留守番良い子にできてるんですね!すばらしいです♪
まひろ |  2010.02.18(木) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

まひろさんこんばんは。
ビンゴ可愛い♪いい子ですねぇ。名前もぴったり!
強面と甘えたのギャップがいいわ~!
ちょびっと歯を見せた嬉しそうなお顔がたまりまへん~!
「兄貴」って感じですね。

その後エールも夕月もとっても元気ですよ。
お留守番は3頭でいい子にリビングで寝てます。
クレートは数回しか使ってません。
猫達とも少しずつですが、慣れてきています。
あんママ |  2010.02.17(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

☆まゆりんさん
ここ最近は、預かりっ子がすぐ卒業しちゃって…
もちろん嬉しいことなんですけどね
さっき、おやつをめぐって大ゲンカしてました
まだちょっと気まずい感じですが…明日には仲良くなってることでしょう
まひろ |  2010.02.16(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴちゃん、可愛い~~
さなえちゃんと同じ体勢で寝ている姿もきゅーと~
でも、強面のビンゴちゃんが一番好きですv-10
きっとステキないぬ親さんがみつかりますよ。
あ~でも、もうちょっといっしょにいたいですよね?
まゆりん |  2010.02.16(火) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

☆雅Pさん
こんにちは!たの子さんちの卒業わんこですよね?
いぬ親会で何度かお見かけしてます。
素敵なお姉さんわんこになりましたね!

☆ジャグままさん
不審者から食べ物をもらったら懐いてしまうに違いないです…
むしろ人には吠えないかも
顔は番犬向きなんですがね(笑)
まひろ |  2010.02.16(火) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

ビンゴくん、元気いっぱいですね。

はじめてまして・・・かな?。ちばわんのいぬ親会でワンちゃんとめぐり合い、いぬ親になった「雅P」と申します。
ちばわんボランティアの皆さんの活動や、犬猫の殺処分の実態を、世の中にもっと知ってもらいたいと思っています。
エキサイトブログではないので、うまくリンクできないのですが、見ていただけたら嬉しいです。
→ http:@@ameblo.jp/wannyanshiawase/
※「@@」を「//」に変えてください。
今後とも宜しくお願い致します。
雅P |  2010.02.16(火) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

■頼もしい

最近…
近場でコンビニ強盗事件が発生しているので、
ビンゴ君みたいな子がいると心強いですね~

ちなみに、ウチの主人は、地方に現場があり工期終了までは、泊まり(出張みたい)なので、我が愛犬ジャグも活躍中ですよ~。
3年くらい前なんか、怖さのあまり熟睡なんてできませんでした。
やっぱり、犬は、吠えていなきゃ!たくましさがあるわョ~!
ジャグまま |  2010.02.15(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
