2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

ケイラちゃん 安らかに

ビンゴと同じ、2月12日にセンターから引き出し、きこさん宅でこれから赤い糸を探すはずだった子犬、ケイラちゃん。
残念ながら、虹の橋へ旅立ちました。

朝、きこさんから「ケイラが亡くなりました。病院からそのまま動物霊園へ行きます」と連絡があり
私も急いで支度をして、動物霊園へかけつけました。

待合室で泣きじゃくっているきこさんを見つけ、間もなく
「ご用意ができました」と、誘導された先に、ケイラちゃんが眠っていました。
たくさんの、綺麗なお花に囲まれて…

20100218-01.jpg

20100218-02.jpg

兄弟の中でも一番小さなケイラちゃんは、パルボに打ち勝つことができませんでした。
苦しむために生まれてきたんじゃないのに…

お願いですから、避妊去勢をしてください!
そうすれば、こんな辛い目に遭う命は産みだされずに済むんですから!!

20100218-03.jpg

20100218-04.jpg

パルボという感染症で亡くなったので、家にいる犬たちのために
きこさんも私も、抱きしめてあげるどころか、撫でてやることすらできませんでした。
「一刻も早くお骨にしてもらって、お家に帰ろう」と
霊園の方に託し、しばらくして渡されたお骨をきこさんが持って帰りました。

20100218-05.jpg

この霊園は、我が家でお預かりしていて、急性フィラリア症で亡くなったレミが眠っている共同墓地があります。
きこさんと一緒にお線香をあげてきました。

20100218-06.jpg

レミ…、ケイラちゃんのことをよろしくね…。

20100218-07.jpg

しばらくしてから、お花を買って、きこさん家へお邪魔しました。
小学校と幼稚園へ行っていたため、ケイラちゃんとお別れできなかった子どもたちに、きこさんが説明していました。
ケイラは、ウチのコになったの。見守っていてくれるのよ。これからはずっと一緒。いっぱい抱っこしてあげてね、と…。

20100218-08.jpg

ケイラちゃんの兄弟、リボンちゃんとらんぴーくんは、今もパルボと戦っている最中です。
絶対に乗り越えるんだよ!!!
18:28  |  お星様 お星様になった子たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
本当に悲しい出来事でした。
やりきれないですね、まったく…
まひろ |  2010.02.21(日) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

ケイラのこと、ありがとうございます。
レミちゃん、甘えん坊で、悪戯ちゃんだけど。宜しくね。
まひろさん、昨日は、ありがとうございました。
昨夜、20時前に、娘が大泣きで。病院に行ってきました。リボンは、頑張ってました。あれから先生が、ご飯を強制的に、食べさせたそうです。夜までは、吐かなかったと言ってました。ぐったりはしてましたが、声をかけると、ちゃんと見てくれました。絶対、乗り越えると信じてます。
リボン、頑張ってましたので。
きこ |  2010.02.19(金) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
