2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

むぅちゃんとビンゴ

数日前、ハムスターの「むぅ」ちゃんが、ほとんど巣に篭りっきりで出てこなくなっていました。
お水もごはんも減っていたし、オシッコもしているようだったのですが、年齢のせいか回し車も回さなくなったむぅちゃん。
右目は目やにで固まってしまっていたし、とても心配で…
パネルヒーターは使っていたのですが、それだけでは寒いのだろうと思い、電気アンカも動員して、とにかく暖めて…

その日の夜に見に行ったら、「おはよぉ」とゴソゴソ出てきました。夜行性なので(^^)
目やにも綺麗になくなっていて、もりもりとキャベツを食べる姿に、ホッ…。

20100220-01.jpg

20100220-02.jpg

さなえよりも前から我が家にいる、むぅちゃんです。
家庭で飼われているハムスターでも、お部屋が寒ければ冬眠することもあります。
ただ、その冬眠は体力をかなり消耗してしまい…そのまま目覚めることなく亡くなってしまうことも。
雪が降った日に、パネルヒーターが折れてしまっているのを発見し、それはもう焦った私です。
わんこだけじゃなく、むぅちゃんのことも、しっかりと見てあげなければ!

20100220-03.jpg


ビンゴは元気ですよ~。
センターにいる間に、フードをもりもり食べて太っちゃったそうで
引き出して連れてかえる車内で、きこさんと「メタボ~、目つき悪いぞ~」なんて言っていたのですが
毎日さなえとプロレス&適正なフード量で、くびれもできましたっ。

20100220-04.jpg

眠くない時は、ヤンキー顔もマシになってきたような気がします(^^;)
ぶっとくてムチムチの前足がたまりましぇん!

20100220-05.jpg

明日は、ちばわんのいぬ親会が開催されます。
私は用事があるので行けませんが、みなさんわんこたちに会いに来てくださいね!
11:48  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
