2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

検便ですよ!

3月7日(日)に、いぬ・ねこ親会が開催されますよ~!

20100211-02.jpg

今回も、わんこのプロフィールパネルの作成を担当している私です。
次々と、参加申し込みメールが届いております。
またしばらく、忙しくなりそうですー。



ビンゴの去勢手術から一週間以上が経ちました。
抜糸をしてもらうために動物病院へ行きましょ~。

さなえがここ数日、つかめないほどの軟便+後半ほぼ下痢+嘔吐するようになったので
さなえも一緒に連れて行くことにしました。
ビンゴもちょっと軟便なので、ふたりとも検便してもらおうね!

20100223-04.jpg

文句言わないのっっっ!!!


検便の結果、ビンゴは虫などもいなかったので、ビオフェルミンを飲んで様子を見ることに。

20100223-01.jpg

そして、さなえ。
螺旋菌という悪玉菌が多くいたため、お薬を飲むことになりました。

抗生剤と…

20100223-03.jpg

下痢止め。

20100223-02.jpg

あとは整腸剤として、ビオフェルミンも。

さなえが前に下痢したときも、悪玉菌の仕業でした。
それ以来、ビオフェルミンや酵素なども与えてきましたが
猫のウ○チを拾い食いしちゃったのが原因かしら~
それともフードが合わないのか、ストレスか?

さなえが健康でいてくれるためなら、お金がかかったっていいのです。
ビンゴも、早くお腹が良くなるといいね。

20100223-05.jpg
13:58  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
さなえは元気はあるので良いのですが…細菌が増える原因がわからないのがスッキリしないです
すぐに良くなればいいな~
エールすごいでしょう?びっくり~

☆paddyさん
私も旦那も病院なんかにまともに行かないけど、さなえのこととなったら大騒ぎです
ビンゴを見てると楽しいですよ
まひろ |  2010.02.24(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、お大事にね。
エール君の写真・・・凄いですねー。
肖像画みたい。ホント、凄い。大きくして飾りたいですねー。
きこ |  2010.02.24(水) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、心配ですね・・・
わんこのウンは体調を物語りますね。
我が家はお腹の調子を整えるのにエビオスを使ってます。
早く良くなりますように。

ビンゴ君!!大好きです!
悪そうな顔にいつも笑いを貰ってますよ~♪
今日の顔も悪そうですねーっ!
性格はとっても可愛らしいのも想像が付きます(^^)そのギャップが最高ですね♪

子犬ちゃんたち残念でしたね・・・悲しい話が無くなる日が来るといいな、と願わずには居られません。せめて抱っこして逝かせてあげたかったですね。アルポはそれも叶わないんですね・・・
paddy |  2010.02.23(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
