2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

お邪魔しまーす

昨日は、さなえとビンゴを連れておでかけ~♪

わんこワラワラ…

20100225-01.jpg

ここはどこ???

20100225-02.jpg

20100225-03.jpg

はいっ。エールと夕月のおうちです♪
トライアル開始から1ヶ月が経ち、お邪魔してきました~。

先住わんこの、あんちゃん。

20100225-04.jpg

お届けの時に会ったねぇ(^^)
あんちゃん、エールと夕月を受け入れてくれて、ありがとう~。

1ヶ月ぶりに再会したわんこたちは、相変わらず可愛いっ。
みんな大歓迎してくれましたが…

20100225-06.jpg

エールはビンゴに吠える吠える(汗)
まぁねぇ。預かり中も、オスわんこには結構吠えていたものね。
体もビンゴのほうが大きいので、エールが警戒していたのでしょう。

20100225-05.jpg

でも、ビンゴ、偉いです。吠え返さなかったです!
たまに反撃してガウガウケンカしてましたけどね。

さなえは、エールと夕月の間にちゃっかり座っていました。
我が家でも、一緒にソファーでくつろいでいたものね。

20100225-07.jpg

20100225-08.jpg

ごめんね、あんちゃん。ドタバタで…(汗)


とても穏やかな時間が流れる、いぬ親様のおうち。
日差しも入って、暖かいです。

トライアルを開始してまもなく、夕月が血便をしました。
環境の変化による、ストレスのせいだったようです。
エールは新しい生活にもすぐに馴染みましたが、夕月はお届けの日、私が帰った後、私が荷物を置いていたソファーのにおいをひたすらかいで、ひんひんと泣いていたそうです。

でも、もう大丈夫!
もうすっかり、新しいおうちでの生活に慣れました。エールも一緒でしたしね。

ママさんがちょっとの時間外出して、私といっしょにわんこたちもお留守番していたのですが
夕月は、ママさんが帰ってくるまで、不安そうな顔をしていました。

20100225-09.jpg

20100225-10.jpg

私が「ゆず~」と呼ぶと、尻尾ぶんぶんで寄ってくるのですが、すぐに玄関の方に戻ってしまいます。
それだけ、ママさんのことが大好きなのでしょうね。

お昼ごはんもご馳走になり、おみやげもたくさんいただいてしまいました。
冷え性の私のために、暖かい靴下まで…

とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!

お邪魔した時はママさんしかいらっしゃらなかったので
ご家族が揃われている時に、ご家族写真を撮影していただくようお願いしました。
問題なく正式譲渡とさせていただきたいと思います。

応援ありがとうございました~!
13:57  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆あんママさん
お邪魔しました~。とっても楽しかったです。ありがとうございました!
ビンゴ…そんなところに隠したのね…。どこに隠したか、すぐ忘れるくせに~
あらっ、傷できてましたか!?ごめんなさい…。

☆まゆりんさん
預かり希望、ありがとうございます~(T_T)
ビーグル今2匹いますが、どっちかな???
女の子の方は、ビンゴを引き出しに行った時にちょうど収容されたので見ましたが、とても良い子そうでした。ガリガリに痩せていて、顔はエールに似ていました。
収容部屋のほかのわんこ同士がケンカを始めちゃった時は、おびえて吠えていましたが、吠え続ける感じではなかったです。
男の子は、血便を出していたので見れなかったのですが、乗り越えてくれて嬉しい~!

ビーグルは声デカイです(汗)室内にいるのに、5軒先までは声が聞こえます…。吠えやすい子と、あまり吠えない子がいますね。
遊び好きで、多頭飼育も問題ない子が多いです。
人なつっこいです。特にセンターに収容されるビーグルは、人に飼われていた子だと思うので、人馴れは大丈夫でしょう。
食べ物にかなり執着するので、ごはんやおやつの取り合いで先住わんことケンカになりやすいのと、お散歩時の拾い食いに注意です。
あとは…何歳になってもイタズラ好き(^^;)

私個人としては、ビーグルは先住犬と仲良くしてくれる子がほとんどなので、預かるのは気が楽なんですよ~。

☆きこさん
オス同士、いろいろあるのでしょう~。
ビンゴもそんな感じなんですよ。でも、慣れれば大丈夫。
実は、私が遊びに伺っている時、エールが初めてトイレシーツでおしっこしました(笑)我が家でもしたことなかったのにー!
すっごい褒めましたよ!夕月に教えてもらったのかしら…?
まひろ |  2010.02.27(土) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん
先日は有難うございました。渋滞は大丈夫でしたか。
遠くからいらしたのにお散歩にまで連れ出して、お疲れになった事でしょう。
久しぶりにまひろさんやさなえ姉さんと会えて、夕月もエールもとてもうれしそうでしたね。
ビンゴも可愛いかったわ~♪みんなにひとつずつあげたガム、みんなは美味しそうに食べてたのに、ビンゴは大事そうに咥えて家中をウロウロ。どこかに隠したらしい・・で、どこから出てきたと思う?何と、私の枕の下!!
寝る前に大笑いしました~。
それと翌日気付いたのですが、夕月とエールの耳にちょびっと傷が~きっとガウガウの時ね。さなえ姉さんが謝りに来たのには感服いたしました。
まひろさん、また遊びに来て下さいねっ!
あんママ |  2010.02.26(金) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■ビーグルって。。。

無事お試し期間もおわり、正式譲渡おめでとうございます!!
2/25付けのセンターレポートにビーグルちゃんがいますね。
ちばわんで検疫をお願いしていたワンコではないとのことでしたが、
預かりしてみたいと連絡いれました。
ビーグル犬を飼っている人があまりいないのですが、どんな性質をもった犬種ですか?
声の大きさがよくいわれているみたいですが・・・
まゆりん |  2010.02.26(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

夕月ちゃん&エール君、おめでとうございます。
元気そうですね。
我が家に、数時間エール君が来た時も、オスのボルトには、唸ってました。トトロとは、平気でしたが。2~3回エール君が、飛びかかったので、すぐにクレートインしてもらいました。(笑)
今では、お坊ちゃまな姿で。可愛い。
夕月ちゃんも、お姫様で。
まひろさん、良かったですね。
きこ |  2010.02.25(木) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
