2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

おさまった~

さなえの下痢。ひとまず、おさまりました。よかった…

↓エールと夕月のおうちにお邪魔した時のさなえ。
20100227-01.jpg

でも、下痢止めが終わったせいか、ウンの後半がまだちょっとゆるめ。
フードの量が多いのかもしれないので、もうちょっと減らしてみるかな?
あまりにも少ないと、今度は空腹に耐えられず嘔吐してしまうので、加減が難しいところです
フード自体は、消化の良い療法食に切り替えました。これでしばらくは様子を見ようと思います。

20100227-03.jpg

本当は手作りごはんにしたいのですが…穀物の消化がどうしても苦手なさなえ。
おかゆを食べさせても、そのまま出てきてしまう始末。
じゃあ、さつまいもだ!と思ってふかして食べさせたら、消化しきれず、朝方になってさつまいもの破片を嘔吐
それなら、肉と野菜だけ!…消化が良すぎて、お腹が空き過ぎて、やっぱり朝方に嘔吐それに痩せてしまいます。

うーん、難しいわ…。今度また検便してもらいましょ。
抗生物質も飲み終わっちゃったし、とりあえず悪い菌をやっつけてから善玉菌を増やして行こう!

ビンゴもまだウンがゆるめ。
とりあえず、我が家は当分の間、オヤツ禁止となりました


仮パパに甘えっ子のビンゴくん。おっぴろげ~☆

20100227-02.jpg

ビンゴが甘えている時に、さなえが近づくと、ビンゴは唸ります。
愛情を独り占めしたいんでしょうね…。今まで、甘えたくても甘えられなかったんだもんね。

ビンゴに唸られると、さなえは引いてしまいます。
そういうストレスも、さなえのお腹に来ていたのかもしれません。
今は寝る前などにビンゴをクレートに入れ、さなえだけの時間を作るようにして
「いつもありがとうね」と話しかけるようにしています。

預かりっ子といつも遊んでくれるさなえだけど、我慢していることもたくさんあると思います。
それを表に出さないタイプの子なので、ちゃんとフォローしてあげなきゃね。
12:03  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆くぅママさん
少しずつですが、ビンゴが唸ることも少なくなってきたかな?という気がします。
新しい預かりっ子が来たら、とにかく遊びに誘って、仲良くなろうと必死なさなえ。
すっごく助かってます。感謝感謝ですv-238

☆きこさん
消化の良い療法食なのはいいのですが、消化が良すぎ?なのか、今度は便秘~(汗)
カチカチで、うーんと頑張って、やっと出るような感じでして…
繊維が少ないフードなので、野菜やおからをトッピングして様子をみてます。
一筋縄じゃ行きませんv-12
まひろ |  2010.02.28(日) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさん
好き嫌いはないでーす。出されたものは、何でもたいらげます。
ごはんを残したことなど、一度もありません。
保存料が入ってない、お高いフードをあげても合わなかったりしますからねぇ。
フード選びは難しいです…

☆まゆりんさん
うんPキラキラ!!!!
お腹丈夫なのが一番ですよぉ。もう、ウンが地面にこびりついちゃって、取るのが大変なんてしょっちゅうです。さなえの場合。
うちに来るビーグルは、なぜか?おとなしい子が多いです。留守番時に吠えられちゃうと結構大変なんですけどね。
まひろ |  2010.02.28(日) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

先住犬て、本当にいっぱい我慢してると思います。
さなえちゃん偉いよね。頑張ってるね。
まひろさん、いっぱい褒めてあげてくださいね。。。
くぅママ☆ |  2010.02.28(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、うんが少し良くなったようで、良かった。
心配してましたよ~。
いつも遊んであげたり、教育かかりしたり、譲ってあげたり・・・
優しい姉さまですからねー。

我が家は、フードジプシー突入しましたので。又、経過ご報告しますね。
きこ |  2010.02.27(土) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、フードの好き嫌いはないようね。
ロンは食べないもののほうが多いから、食べてくれるものに決まっちゃう。
本当はもう少し高品質のものにしたいんだけど、4日間ねばっても食べなかったから・・・(>_<)
思い通りにいかないね。
ロンママ |  2010.02.27(土) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、繊細なお腹なのね~ニンゲンだってストレスでお腹が下ることって多いですよね。
でも、他のワンコとの時間も大切ですよね。
とても助かることに、エリカリはお腹はいたって丈夫です。
アルミホイルを食べちゃっても下痢はしません。
数日うんPはキラキラしてますがv-12

ビーグルちゃんはメスの方です。住まいがマンションなので、”ビーグルの声”がネックになるかもしれません、同じ日のレポートにのっていた、白茶Mixの女の子も預かり候補にしています。保護するワンコを決めるのってジレンマがありますよね。。。。
まゆりん |  2010.02.27(土) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
