2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

NEWメガネ

今日は、ららぽーと横浜へ行ってきました。
目的はこれ。

20100304-10.jpg

メガネ!

実は私、近視矯正手術レーシックの経験者です。
0.01程度の視力が、手術後1.0以上になりましたが
4年後にだんだんと視力が落ち始めました。

近視はそれほどでもないのですが、乱視がかなり入ってきてしまっていて
またしても、メガネが必要な生活に…
パソコンの画面をずーっと見続ける仕事を何年もしているので仕方ない部分もありそうです。
今は目を動かす運動をしたりして、気をつけてはいますが…

20万円以上かけて手術したのにねぇ。
まあ、0.01の時はメガネなしじゃ歩くこともままならなかったのが
(温泉に入るとき、見えなくて恐かったです)
今ではメガネなしでも大丈夫だし
メガネのレンズも薄いので頭がくらくらすることもなくなりました。

私の場合、もう手術は受けられません。
目の表面のカーブがきついため、ソフトのコンタクトレンズも使えません。
手術前はハードコンタクトも使ってましたが、目のゴロゴロがすごいんですよねアレ…
今はだいぶ装用感が良くなってきてるのかしら?

今回メガネを買おうと思ったのは
今までのメガネをかけていて、頭痛がするようになってしまったから。
度が変わったのかと思いきや、フレームで頭が圧迫されてしまうのが原因と判明。

そこで、軽いフレームがJINSというメガネ屋さんにある!ということを知り
我が家の近くでは、ららぽーと横浜に店舗があるとのことで行ってきたのですー。

そこで売っていたのが「Air frame」というシリーズ。
価格帯もいくつかあるのですが、私が買った水玉のは、レンズ込みで1本5990円。
安いのだと4990円からありました。
Air frameじゃないアウトレットのお安いのだと3990円のも!もちろんレンズ込みです。

最近は安いメガネ屋さんって、たくさんありますよねー。
昔は、メガネ1本6万円とか払ってましたよ。
お店によっては、非球面レンズや薄型レンズは別料金だったりするんですが
JINSは非球面薄型レンズも無料~!
薄さも何段階かあって、度数の強い人もオプション料金は基本的にかかりません。

これってスゴイ!
度数の強い人は、かなり薄いレンズをオプションで使わなきゃならなくて
結局2万円以上になっちゃったりすることも多いのに…
この値段なら、何本も買っちゃいたくなります。

Air frameは確かに軽くて、素材がとても柔らかいです。なので圧迫感はないです。
今までのメガネは、同じようにお安いメガネ屋さんで買ったのですが、すぐにネジはゆるむし、ゆがんで下を向くと落ちてくるし(汗)

水玉が可愛くて、同じシリーズを色違いで2本買ってしまいました
1本は他のタイプにしようかな~とも思ったのですが。同じにしちゃいました。
黒は、運転用…というか遠くを見る用に、視力1.0出るようにしてあります。
紫は、室内用。パソコンやテレビ、本を読む時などは度が強いと疲れるので、0.8程度までしか出ないように。

視力検査してもらってお会計して、
レンズの在庫があったので、30分ほどで受け取りできました。

1本5990円なのですが、2本以上買うと、2本目から1000円引きになるそうで、10980円でした。
このお値段でメガネが2本買えるなんて…時代は変わったわね~。
良いお買い物をしました♪
20:46  |  その他  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆エレカノさん
そうそう~、コンタクトも在庫なかったりして、取り寄せとか当たり前ですよね。
よくCMやってる「眼鏡市場」も。レンズどれを選んでもオプション代かからないですよね。たしか18000円くらい?
まひろ |  2010.03.08(月) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

本当に時代は変わりましたね♪私も超ド近眼で強度の乱視です。以前弟の結婚式に使い捨てコンタクトを買いに行ったらあまりにも売れない商品なのでお店に置いてませんと言われましたし、パパさんがプレゼントで安いメガネ買ってあげると言っていたのですが、圧縮レンズとなるとやっぱり高い。。。すまないこの話無かった事にしてくれ!!と言われてしまいましたよ(悲)
去年やっと安いメガネ屋さんで作ってもらいました。
本当はもう一個欲しいなと思っています。
金欠が収まったら買おうと思っているんですけど♪
エレカノ |  2010.03.07(日) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

☆ひーままさん
デザインもいろいろありましたよ!5990円のが一番多かったです。
採算取れるのかしら~?
遠近両用とかカラーレンズじゃなければオプション代もかかりませんし、かなり良いです。
まひろ |  2010.03.05(金) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

■おおーー!

眼鏡~~!
今のが保育園の子供達にいじられてフレームゆがんできてたり、レンズが傷ついたりしてるから、うちも買いたいって思ってたの。安くて可愛い!!
教えてもらえてラッキーです♪ありがとう、まひろさん。
ひーまま |  2010.03.05(金) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
度数が強い人ほど、お得感が強いかも?
久々にららぽ行ったら、すっごい疲れました(>_<)広すぎ~

☆ロンママさん
フレームもプラスチックのだけじゃなくて、チタンとか金属製のもいっぱいありましたよー。
まひろ |  2010.03.04(木) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

私も行く!かなりのビックニュースです。
買い物上手ですねー。いいな~。
欲しい欲しい!!
良い情報ありがとうございます。
ララポの帰りにイケアにも行かなきゃ!!(笑)
きこ |  2010.03.04(木) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

わっ、安い~!!さっそく検索しちゃったわ!!
うちから自転車で行ける距離にあった~!!
実はメガネが壊れちゃったのよ(>_<)
一万円で作ったヤツだから安ものなんだけど、こんなに安く作れるのね。
さっそく時間を作って行ってこよっと。
いい情報をありがと~!!
ロンママ |  2010.03.04(木) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
