2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

おやつお断り?

朝っぱらからプロレスして、お疲れのふたり。

20100305-01.jpg

さなえの軟便は、すっかり良くなりました♪
やっぱり病院の療法食じゃないと、さなえはダメみたいです。
いろんなフードに浮気をしてみても、最初は大丈夫でも、だんだん軟便になってきてしまって
結局は同じ療法食に戻ってきます。

今は療法食と、手作りが半々です。手作りは、お肉やお魚と野菜。
この間スーパーに行ったら、国産鶏のムネ肉が、2kg360円で売っていてビックリ!
もちろん買って、1日分ずつ分けて冷凍してあります。

さなえのごはんは、1日3~4回。
8時間以上、ごはんの間隔があいてしまうと、吐いてしまうので
長時間のお留守番はできません…

それと、硬いおやつを食べた翌朝は吐くことが多いです。
なので今は、長時間噛めるヒヅメなどはあげていません。
牛皮ガムは、細いやつなら大丈夫。

おやつ類は、市販の犬用ジャーキーはあげないようにしています。
吐いたり、おなかがゆるくなったりしやすいので…
ビスケットとかだと大丈夫みたいです。
ドライフードを1粒あげたり、キュウリやキャベツなどの野菜をあげたりしてます。
なので、わざわざおやつを買うことはほとんどありません。

20100305-02.jpg

お散歩中に、断りもせずおやつをあげようとする人って、いませんか?
結構困ります…。
「ありがとうございます、でも、アレルギーなので」などと言ってお断りするのですが
おやつを見せられちゃったさなえ、大興奮になってしまって、言うことを聞きません
そういう時は、私のお散歩バッグに入っているドライフードを1粒あげてます。
(緊急時の呼び戻し用に入れてあります…)

おやつを出す前に「おやつをあげても大丈夫?」と聞いて欲しいですね


20100305-04.jpg

ビンゴも、センターから引き出してからしばらくは軟便続きで、少し痩せてしまいましたが
やっと良いウンをするようになってくれました♪
さなえとのプロレスは、1日3時間はしていると思います。
我が家にいる限りは、運動不足とは無縁でしょうね~
さなえも、雨の日も運動不足にならずに済むので、助かります!

20100305-03.jpg

オトコ前のビンゴですヤンキー顔もかわいいっ。
12:47  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ジャグままさん
特にジャーキーは…ですよね。
獣医さんから聞いたのですが、ジャーキーを常食してて、肝臓・腎臓を悪くしたわんこが結構いるそうです。
気をつけねば!!!

☆まゆりんさん
おおっ、ついにですか!私もなんだか楽しみ~♪
がんばってくださいね!応援してます!
まひろ |  2010.03.07(日) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

■おやつ

日中晴れた日(留守なし)は、外に係留したりしていると隣の空き地から勝手におやつを与えられます。我が家のジャグも『便』に症状が出ます。フードは、ア○ムスが一番の良好です。だから、フードの心配はなし。おやつは、合うものと合わないものとがあります。
ジャーキーは安いのは、合わないみたいかな…

気長に付き合っていきます。
ジャグまま |  2010.03.06(土) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

以前お話ししていた、ビーグルちゃん、来週の月曜日お迎えにいってきます!4歳の女の子です。どんな子なんだろ~~
もう名前も決めてあるんです。エリカリにとってはちょっとした試練ですが、我々はとっても楽しみです。
小春のこともあるので、しっかりお世話してあげなくっちゃ。
まゆりん |  2010.03.06(土) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

☆きこさん
相変わらず、ちょっとしたことでお腹がゆるくなるさなえです。
ビンゴは、軟便がおさまるまで10日以上かかりましたよ…。いろんな毒素を出したんでしょうねぇ。
サーブぼっちゃんの軟便も、早く良くなりますように!

本当にお疲れ様です。大丈夫ですか?愚痴とかいつでも聞きますよ!
まひろ |  2010.03.05(金) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、お腹が良くなって良かったですね。ビンゴ君も良かったです。まだ・・・サーブは、軟便です。お薬も、増えてしまいました・・・沢山の薬を飲んでいる状況ですよ。数日間は、・・・ここだけの話・・・はぁ↓
きこ |  2010.03.05(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
