2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

ソファー

微妙~なお天気が続いていて、洗濯物が乾きません。
その上、ビンゴの粗相で、余計な洗濯物がどどーんと増えております…

トイレシーツでの成功率は70%と言ったところでしょうか。
先日「室内では足あげない」と書いたのですが、訂正です。
足を上げるようになりました

あとの30%はですねー、なぜかソファーでしちゃうんですよ。
しかも、私が座っている横でですよぉ…
3日に1回くらいはソファーでしちゃいますね。

布張りのソファーなので、そのままではオシッコが染みてしまうのですが
ソファーとソファーカバーの間に、防水のおねしょシーツ(介護用品なのかな?)をはさんであるので
ソファー自体は、ほとんど被害はありません。
まあ、いつ捨てても惜しくない安物のソファーですし。もう、スプリングが壊れてます…
ちなみに、クッションも、カバーとの間にトイレシーツをはさんでありますよ~。

いろんなわんこを預かる以上、粗相されてしまうのは当たり前と思っているので
いかに粗相の後始末を楽にするか、に命をかけている私です

20100308-01_20100308132243.jpg

誰のせいだと思っとるんじゃいっ!!!
早く、おトイレ覚えようね…。頼むよ…。

ソファーの話をすると、さなえがソファーを破壊したことを思い出します。
2008年3月8日の記事をご覧ください…

20100308-03.jpg

根にもってなんかいないわよ~。あの頃は、お子ちゃまだったのよねぇ。
今となっては、懐かしい思い出です


ビンゴ、今日はマイクロチップを入れてもらいました。
「ひゃんひゃん!」って、悲鳴あげてましたよ
我が家の預かりっ子で悲鳴をあげたのは、ビンゴとエールだけですなぁ。


★おまけ★

ドッグランでのビンゴ。お尻がかわいいので思わず激写。

20100308-02.jpg

楽しそうねぇ♪
13:25  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆まゆりんさん
満足することはないでしょうねー。吐くまで食べます…多分。
いけないことをしたら、きっちり叱ったほうが良いと思います。
今、「何をしたらいけないのか」をまったく知らない状態なので、教えてあげなきゃいけませんからね。
言って聞かないのだったら、私は霧吹きで水を顔にかけたりもします。

私の夫もビンゴに噛まれましたが、それはもうガッツリ叱りました。「噛んだら許してもらえる」と理解されては大変ですからね。
恐怖心から咬んで来るのだったら逆効果ですが…

ケンカなんかしょっちゅうですよー!特に同性同士だったら。
さなえと夕月なんか、1ヵ月たっても毎日ケンカばっかりでしたから。
黒ラブMIXのみかげとは、最初の一週間は、目を合わせるだけでケンカしてましたよ。
ビンゴは、人の食事中はクレートに入ってもらってます。クレートが苦手な子は、他の部屋に閉じこめてました。


☆あんママさん
誘導スプレー!効きませんよねぇ…
ビンゴ、基本はやっぱり外派です。トイレシーツにする時と外でする時では、勢いも量も違いますー。
ゆずは偉いね…ほんっとに!
まひろ |  2010.03.11(木) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

モカちゃんの貪欲さ、想定以上なのです。
こういう場合、満足するまで食べ物をあげるべきですか?
満足するなんてことありえないんでしょうか。。。。
テーブルにとびついたり、キッチンでいたずらしたら、きっちり叱るべきですかね?かわいそうって気持ちがあって、本気で怒っていいのか悩んでしまいます。きょうは夫が噛まれました!!
あと、先住犬の1匹(カリン)がモカと相性悪くて、2回ケンカしました。そういうものなんでしょうか??
エリカリが優先ではありますが、モカも可愛がってあげたいって思うし。。。。
う~ん、なんだかよくわからなくなってしまいます。
まゆりん |  2010.03.10(水) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

まひろさん こんにちは~♪
ビンゴのおトイレシーツの成功率70%ってすごいですよ!
だって今まではお外派だったのでしょう?
偉いっ!お利口ビンゴ~!

さて 我が家のエールはと言いますと・・・
シートにしたのは、まひろさんがいらした時のあの1回だけです。
あとは、理解しているのかいないのか~キッチンマットの真ん中にしてあった時もありました。
誘導スプレーも試してみましたが、あまり効果ないようで~
やっぱりお外がいいみたいです。

夕月は先週から、シートの場所をリビングから本来の場所のユーティリティに。
今ではほぼ完璧で助かっております。
ゆったん(夕月)も 偉いよっ!
あんママ |  2010.03.10(水) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

☆かえでさん
多分、今までの預かりっ子のおしっこの臭いは、染み付いちゃってると思います。
トイレシーツでは仕方なくしている感じで、少ししかおしっこしないんですよ。やっぱり外のほうが気持ちいいんでしょうけどね。
マナーバンドは嫌がって、破いてしまうし…。
ビンゴは間違いなくヘタレです(^^;)

☆きこさん
さなえと暴れまわってるから、飲む水の量もハンパないですー。
おしっこの量もハンパないですが…
まひろ |  2010.03.09(火) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

防水シーツでカバーしてあっても、ソファにおしっこは勘弁してもらいたいですね。
おしっこの臭いが残っていて、そこでしちゃうのかな??

マイクロチップを入れたとき、リッキーもヒンヒン泣きましたよ。
ビーグルって痛みに強い(というより鈍感?)って言われていますが、ヘタレな坊ちゃんも多いのかしら?
かえで |  2010.03.09(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君、おトイレ頑張ってねー。
まひろさんの対策は、ばっちりですね。
な◎きで、昨日、子供用のおねしょシーツが、290円で売ってましたよ。もちろん、我が家は、ゲットしました。(笑)
手におやつを持っていると・・・サーブもです。しかも、サーブの場合は、おやつだけでなく、全ての物に飛びつきと甘噛み?横取りしようと?です。甘噛みも痛い痛い・・・泣
短いリードつけっぱの状態のフリーで、手に何かを持ている時は、リードを踏んづけている毎日ですよ。
ランの情報、ありがとうございます。
きこ |  2010.03.08(月) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
