2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

初ソファー?

夜に寝る時以外は、2時間程度のお留守番でも室内フリーにしています。
あかねのトイレが、ほぼ完璧なので安心して外出しています♪ちゃんとシートまで行って、おしっことうんちをします。

…ですが、おしっこをした後に部屋をうろうろしてるうちに、ちょこちょことおしっこの続きをしています。
毛をつたっておしっこが部屋に垂れてしまうので、おしっこの後はティッシュで軽く拭いてあげているのですが、それが刺激になって出ちゃうのかな~?汗とか

今朝、ケージを開けてみると、ケージの中でおしっこをしてしまったようで、敷いていたタオルが濡れていました。
夜23時にケージのドアを閉め、朝6時に開けたのですが、我慢できなかったのね~。
あかねがケージの中でしてしまうのは、これが初めて。
今夜からは、サークルに戻そうと思います。ケージより断然広いしねハート8

今日は、あかねのサークルに敷く、フリースのブランケットを買いに300円均一のお店へ行ってきました~。
洗濯しても乾くのが早いし、あったかいんですよね~!安いし(^^;)

…で、帰ってきたら
20071002-01.jpg
わー!!!!
あかねが、ソファーでくつろいでるぅ~!!!!!
顔 びっくりBrilliantBrilliant
今まで私に気を使っていたのか、リビングにいても座布団やソファーの上には決して乗らなかったのに~!!
20071002-02.jpg
ないないないない!!文句なんかないよー!
普段、仮ママがここで昼寝してるのを見てたんでしょうね(^◇^;)
このお家に馴染んで来たのかな~?ううう、うれしい~♪

あまりに嬉しかったので、買ってきたブランケットをかけちゃいましたw
20071002-03.jpg
すぐにすやすや…と寝息が聞こえてきましたよ★
20071002-04.jpg
いい夢見ろよっ(〃▽〃)ぴかちゅ
16:32  |  卒業犬 あかね  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■コメント返し~

v-238ロンママさまv-238
うちもソファで朝まで寝てました!トイレに行った形跡もなく…
「三日月百子」っていう300円ショップによく行きますよ~。雑貨屋さんなんですけど、Tシャツ可愛いの多いですし!!

v-238たの子さまv-238
私がソファで寝転がってても、その上にのぼってくるようになりました…。あかね、ずうずうしいぞぉ~w
お家の中では、自由気ままに過ごしています~。
まひろ |  2007.10.04(木) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

わかるなぁ~。その嬉しさ。
うちはソファー自体がないけどw

でもちょっと高くて柔らかなところで寝るなんて、数ヶ月前までは出来なかったししらなかったこと。
あかねちゃん、きっと毎日新鮮で楽しいだろうね~。
たの子 |  2007.10.04(木) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~!!
うちもトイレが決まったのでフリーにしています。フリーにした最初の夜はソファに朝まで寝てました。
留守番のときもいたずらもないようで・・・。
ところで300円均一っていいなぁ。100円より当然モノがいいですよね~。ブランケット・・・蘭にも敷いてあげたら寝てくれました。うちは洋服を着せていないからね。
ロンママ |  2007.10.03(水) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■コメント返しっ

v-238ミルクママさまv-238
もうぐーすか寝てますよwずーーーーっとソファーの上にいます。

v-238きららママさまv-238
甘くなっちゃいますよねぇ(^^;)1日中ソファーの上で寝ていて、降りようとしません。降ろしてものぼります…
まひろ |  2007.10.03(水) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん かわいいわ♪
うちのきららはソファーが寝床になっています。
ケージはご飯をもらうところ。最初はそこで寝てたんですが甘い飼い主なので・・・(笑)
でも初めてソファーに乗った時はやっぱり
慣れてきたのかなと思って嬉しかったです。
きららママ |  2007.10.03(水) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。すっかりあかねちゃん、家庭犬ね。幸せそうだわ。ピーチ、ソファーには乗ったけどこんな風に眠ったりしなかったわ。とっても可愛いね。いい夢見ているよね。
ミルクママ |  2007.10.03(水) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
