2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

おトイレ事情

ビンゴのトイレシーツでの成功率、ガタ落ちです。
っていうか、ソファーでオシッコをしてしまうことの方が多いです

自分がくつろぐ場所は汚したくないと思うのが普通なのですが
今まで座っていたソファーの上にまでオシッコしてしまうのです。
さなえは「なんでー!?あたしが寝る場所なのにぃ!」とご立腹。

トイレシーツにふきかける、しつけ用の液体を使っても、まったく効果なし。
もう、ソファー自体に臭いがついてしまっているのでしょうね。でも、当分はちょっと買い替えできないなぁ。

サークルやケージに入れて、オシッコをしたい時間帯になったら誘導して、オシッコをするまで見張ることなどが出来ればいいのですが、在宅の仕事もあり、そこまで時間の余裕がありません。

仕事の合間にちょっと外に連れ出してオシッコをさせることはできるので、今はそれでしのいでいる状況です。
なので、室内トイレはあまりトレーニングできていません…
すみません、中途半端な預かりで(汗)

朝と夕方の1日2回、しっかりと散歩をしてオシッコを出し切ってもらうことに専念しています。
もちろん雨でも、です。
その上で、散歩の間、昼と夜寝る前に外に出してオシッコさせます。
最低でも、この計4回オシッコさせれば、室内でオシッコすることはほとんどないのですが
これから季節的に暑くなっていくので、水を飲む量ももっと増える気がします。

そうすると、どうしても4回じゃ足りないと思うんですよね~。
なので、やっぱりトイレシーツでオシッコして欲しいのですが、なかなかうまくいきません。
水の量を制限したくはないし、トイレもあまり我慢はさせたくないですし…

いぬ親様が決まっても、トイレのことはかなり頭を悩ませてしまうでしょうけれど
すべてを理解した上で「ビンゴを家族に!」と言ってくださる方が現れるのを待とうと思います。

20100312-01.jpg

トイレ以外のことでは、本当に手のかからない子なんですよー。
クレートの中でも静かに過ごせますしね。
オス犬に、お尻のにおいをしつこくかがれると怒りますが(汗)

今朝はさなえと、おもちゃの取り合いで大喧嘩しました。
勢いあまって、さなえの口にビンゴがかぶりついてしまって、さなえが「痛い!」とパニックになってしまって…
さなえの口がちょっと切れて、出血していました。
でも、すぐに仲直りして、一緒に遊んでいましたよ
もうね、完全に姉弟ゲンカです(笑)

20100312-02.jpg

3月21日に篠崎緑地で、ちばわんいぬ親会が開催されますー!
ビンゴ参加予定です!よろしくお願いします♪

明日は、とある卒業わんこのお家にお出かけの予定でーす☆
12:40  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
困ってます~(汗)
ただ、マナーベルトに慣れたのか嫌がらなくなったので、見ていられない時は、マナーベルトも活用中です。
赤ちゃん用おむつ(マ●ーポコとか)を改造したものなのですが、これがかなりの優れもの!
明日、おむつ買いにいってきます(^^;)

サーブくん、しばらくは大変でしょうね。ゆっくりしてくださいね。

まひろ |  2010.03.13(土) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君、ソファーがおトイレになてしまったのですね。
あちゃで、まひろさん大変ですね。
ビンゴ君、犬親会頑張ってください。
応援してます。

我が家は、今回、サーブを、お置いて行かれないですし、術後の心配があるので、お休みします。
先日いただいたフード・・・ありがとうございます。今、ベアーちゃんが、食べてます。体調良いです。次回、お会いできる時に、少しお礼をさせてくださいね。
サーブは、今、もう少しカロリーの多いフードに変更しました。かなりの出費で、泣きですが・・・体調一番ですからね。
大和市のドックラン情報、ありがとうございます。トトロだけは、登録するかも?です。
きこ |  2010.03.13(土) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
