2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

進歩

今日は初めて、ビンゴをリビングフリーで2時間ほどお留守番させてみました。
結果は…問題なし!イタズラもしていませんでした。
イタズラする物自体がまず無いのですが、トイレシーツとか座布団とか、ビリビリにするかな?って思ったんですけどね。大丈夫でした。

お留守番時の吠えも、なくなってきています。
ただ、さなえも一緒にお留守番なので吠えないのかも…

実はビンゴ、夜中もフリーで過ごさせようかな?と考えています。
だってね…最近、朝までおしっこがもたないことがあるんです

今朝もクレートに敷いてある毛布がびっしょり濡れていて、ビンゴの体もおしっこ臭が…
朝からシャンプーしましたよ~。

ここ最近、普段はマナーベルトはしていません!
トイレシーツでほぼ完璧にできるようになりました。
一週間に1~2回、ソファーでしてしまうことはあるんですが、回数が頻繁ではないので、ストレスには感じません。

でも、マナーベルトも便利に活用することもあります。
掃除機をかける時は、マナーベルト必須です。ビビリションしちゃうのです…
ヘタレビンゴ(笑)


そして、仮ママがごはんを食べていても、騒がなくなりました。
今日のお昼はラーメン~。

20100408-01.jpg

ビーグルですよ!?ビーグルが食べ物に関して、こんなに執着しなくなるなんて驚きです!

もちろん最初は、私がごはんを食べている時に、ビンゴはがっつり横取りしようとしました。
でも、ビンゴが近づいたら、「うぅ~っ」と低い声で唸りながら食べてたんですよね、私…(笑)
それを毎日続けていたら、近づかなくなりました。

物分かりの良い子だと思います~。
きちっと主従関係が出来ていれば、逆らうことなどありません。

おもちゃを取り上げる時に、仮パパが咬まれたことがありますが、それももうしてません。
一応、「そういうことがあった」ということで紹介文には記載していますけどね。
完全にしなくなったことがわかれば、紹介文から削除しようと思っています。

わんこって、本当に日々、変わっていきます。
「どこでもトイレ」だったのがトイレの場所を覚え、
食べ物が欲しくてどうしようもなかったのが、「これは仮ママのごはんだから、僕は食べちゃいけない」ということを覚えました。
すごいね~、ビンゴ!

これからも、いろんなことを吸収していくと思います。
甘やかすだけではなく、しっかりと「イケナイことはイケナイ」と教えてくださる方に、ビンゴを託したいなぁと思っています。
それまでは、我が家でビシバシ!!と鍛えていきますぞー!!!

20100408-02.jpg

明日はさなえとビンゴを連れて、実家でお泊り♪
ビンゴは、マナーベルトで過ごしてもらうしかないな
帰ってきた時に、トイレを忘れていませんように…。
14:45  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
