2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

フード皿を買って来たよ♪

一日中、ソファーから動きませんよ。あかねってば。
仮ママや仮パパがお外から帰って来ても、微動だにしませんよ…
お出迎えしてくれないのぉ~??むぅ…
今は、夜中もフリーにしていますが、ソファーから降りた形跡はなし…

おしっこは朝にごはんを食べた直後にすることが多いのですが、その後は丸1日しません。
うんちも2日に1回くらい。
ごはん増やしたのになぁ~。運動不足だからかなぁ~?

抜糸まで、あと一週間。がんばろうねぇ~!


ダイソーで、ステンレスのフード皿を買ってきました。
20071006-01.jpg
315円なり~。
底にゴムの滑り止めもついてて、この値段は安いなぁ~。

今までは、家にあったドンブリみたいな器(画像の右上に写っている白いやつ)にごはんを入れていたのですが、足でつついてぶちまけちゃいそうだったので…(^^;)

普段はお水もこのお皿に入れていますが、まったく飲んでませ~ん。
のど渇かないのかなぁ??


20071006-02.jpg

20071006-03.jpg

やる気のない顔…(-.-;)
17:25  |  卒業犬 あかね  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■コメント返しっ

♪たの子さま♪
おしっこは1日2回するようになりましたー!
この調子で増えてくれるといいんですけどね…
うへへへ、可愛いのです(笑)

♪くぅママさま♪
そうなんですよ!尿路系の病気にかかりやすいってのはよく聞きますよねー。
獣医さんでも聞いてみたのですが、お水飲まない子って、実はよくいるらしいですよー。

♪ロンママさま♪
小学生の頃に飼っていたハムスターも水を飲まず、野菜から水分摂取してましたねぇ。
でもわんこの場合、野菜の水分だけじゃ足りないと思うんですよねー。
ごはんに水を加えれば全部飲むので、多めに加えて、とりあえずは大丈夫かな?と思います。
まひろ |  2007.10.07(日) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん、やっぱりお水飲まないのね。でも茹で野菜とか食べていたら水分は取れるって聞いたこともあるけど小動物の話だから・・・ごめんね。
ソファーがお気に入りなのね。お気に入りの場所ができて、くつろげているんだと思うけど、お出迎えがないのはちょっと寂しい??ロンなんて毎日です(笑)
ロンママ |  2007.10.07(日) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん ソファーに根っこ?(笑)
ちなみに つくしは冷蔵庫の前の極小スペースがお気に入りです。私が家にいる時はほとんどそこから動かないかな・・
お水を飲まないのは気になりますよね。
水分摂取量が少ないと尿路系の病気にかかりやすいと聞いたことがありますし・・・。
くぅママ☆ |  2007.10.07(日) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん、けっこうやるわね・・・。
気に入ったは良いけど、そこから動かないのでは逆に心配だね。
手術がそんなにショックだったのかな~。
おしっこはしてくれないとこっちの膀胱がおかしくなりそう~。
それでもやっぱりあかねちゃん可愛いよね。
たの子 |  2007.10.06(土) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
