2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

抜けるわ~

換毛期真っ只中!!のビンゴ。

ソファーカバーはビンゴの黒くて固い毛がびっしり。。。
何回コロコロかけてもエンドレス。

フローリングの床も、1日に何度掃除機かけても意味ないし。。。

20100416-01.jpg

さなえとドタバタとプロレスを始めると、2匹の毛が、そこら中にふわふわ~っと。。。
私の目がかゆくてゴロゴロして、たまりません~


一日中バトルしてるわけではないですよ。
って言うか、ほぼ一日中、寝てます。

たまに起きて、てけてけ~っとトイレに向かって大量におしっこして(ワイドサイズ1枚じゃ収まりきれません…)
ガボガボと水飲んで、またおやすみ~☆って感じで過ごしてます。

20100416-02.jpg

2ヶ月かかりましたが、室内トイレが完璧になったので(ビンゴえらい!)、仮ママとっても楽になりました♪
完璧と言っても、まひろ家のリビング限定ですけどね
仕事にも集中できるし、お留守番も夜もトイレの心配をせず、フリーで過ごしてもらってます。

相変わらず、掃除機とドライヤーの音にはビビッて、おしっこをしたくなってしまうビンゴ。
驚いて、その場で漏らしてしまうことも多いため、マナーベルト着用なのですが
今日はちゃんとトイレに行っておしっこできました

20100416-03.jpg

外では、オスわんこにケンカを売ってしまうことが多いビンゴ。
先日は、とっても大人しい、黒ラブの女の子にも何か文句を言ってました
大きいわんこは恐いらしい…

ビンゴは、お尻のにおいをかがれたり、にらみ合ってしまうと、怒って相手のわんこを咬むこともあります。
怪我をさせてしまっては大変なので、ドッグランなど、不特定多数のわんこが集まる場所には行かないようにしています。
お散歩中も、わんこが近づいてきたら、気を抜かないように注意が必要です。

お尻をかごうとするわんこも多いですから(犬同士の挨拶ですもの)、ビンゴの背中の毛が少しでも逆立ったら、すぐに移動するようにしてます。

キアラとは全く問題なく遊んでいましたから、やっぱり相性もあるんでしょうね~。
20:53  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
おしっこの量、半端ないっす。。。
今日の午前中なんか、1時間に1回ペースでしたよぉ。
毛はねぇ。いくらブラッシングしても、きりがないですー。
まひろ |  2010.04.17(土) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ビンゴ君、トイレ偉いぞ~。それにしても、ワイドサイズで足りないとは!!
お水の飲む量が、凄く多いですよねー。
毛・毛・毛・・・我が家も、一時期凄かったです。
きこ |  2010.04.17(土) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
