2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

天花ちゃん

昨日の記事に書いたとおり、さなえが天花ちゃんの耳に怪我を負わせてしまいました。
その後もまたイザコザがあり、今は、完全隔離しています。

リビングの隣りにある、ダイニングを納戸として使っているのですが
そこを片付け、庭に置いてあった伸縮ラティスで、危なそうな部分をガード。
大人しくてイタズラもしない天花ちゃんなので、ガードはいらないかもしれませんが、一応ね。

20100430-01.jpg

さなえがここまで攻撃するのは初めてのことだったので、私もびっくりしてしまいましたが
天花ちゃんの耳だけでなく、心にも傷を負わせてしまったのではないかと心配です…。
今後、赤い糸を見つけてお嫁に行く天花ちゃんです。私の配慮が欠けていたと猛反省した次第です。

また、ビンゴも天花ちゃんを受け入れず
ビンゴが眠い時などに、お水を飲もうと天花ちゃんが少し近づいただけで唸ってしまうため
同じ部屋では、天花ちゃんはお水を飲むことすらできません。
ビンゴがおしっこ中に天花ちゃんが近づいた時には、ものすごい勢いでビンゴが向かって行こうとしましたし

ビンゴが眠い時や、おしっこ中に近づくことが許されているのは、さなえだけです。
他のわんこが近づくと、ビンゴは怒ります。

20100430-02.jpg

他の2頭と別の部屋にいることで、天花ちゃんもだいぶ落ち着いてきました。
お水も好きなときに飲んで、今朝はおしっこをトイレシーツにちゃんとしてくれていました。
日中はほとんど座布団の上で寝ていて、とても静かに過ごしてくれています。
とっても良い子で、まったく手がかかりませんよー!

20100430-03.jpg

痛くて恐い思いをさせてしまって、ごめんね。天花ちゃん…。
私が部屋に入るとびびって逃げようとしますが、私が動かなければ近づいてきてくれます。
このお部屋なら、勝手口や掃き出し窓があるため、さなえやビンゴと直接顔を合わせず、お散歩に連れ出すことができるので、楽ちん♪

さなえも3歳になり、難しいお年頃になってきてしまったようです。
女の子の預かりは、もう無理かな~
19:36  |  卒業犬 【短期預かり】天花(はるか)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さなえの暴挙には参ってしまいました
二回目にまたケンカになった時は、すぐに天花ちゃんが悲鳴をあげたのにさなえが咬んだまま離さなかったので、私がさなえを蹴っ飛ばしましたよ…

天花ちゃんの体調を第一に考え、別の部屋にしました。
特にフィラリア強陽性の子は、どうしても過保護になってしまいます~
まひろ |  2010.05.01(土) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

天花ちゃん、まひろさん宅に来ていたんですね^^
先月のいぬ親会で会って以来ルルド君共々隠れファンの私です。
さなえ姉さん、さすがですね~^^; わんこ同士の相性は一緒になってみないと分からないですよねーー; 我が家も旧えんちゃんをショートステイで預かった初日に安とバトル。で、間に入った私が流血しました^^;
時間が経てば大抵は大丈夫なんでしょうけどね・・・最初は緊張しますよね。
安ママ |  2010.05.01(土) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
