2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

可愛いイタズラ

ショートステイ3日目の天花ちゃん。

20100501-01.jpg

ふと気がついたら、座布団に穴が開いておりました
おおっ!結構やるねぇ~(笑)このくらい、可愛いものですわ~☆

20100501-06.jpg

ちょっとずつですが、私に慣れてきてくれています。
様子を見に行くと、尻尾ぶんぶんでお出迎えしてくれるのです~。
至近距離に近づくとカチコーン☆と固まってしまいますが、私が動かなければ近づいてきてくれます♪
誰もいないと寂しいのか、鼻鳴きしてることもあります。

旦那のことは恐いみたい。逃げる&固まるです。視線を合わそうとしません。

20100501-02.jpg

夕方のお散歩。

20100501-04.jpg

知らない土地。恐いよねー。尻尾も格納中です。
わんことすれ違う時は、ダッシュで逃げようとします。

20100501-05.jpg

ビビリんちょな天花ちゃんですが、おやつを見せれば大興奮!でも、吠えることはありません。
そして、ちゃんとオスワリもしてくれます♪

20100501-03.jpg

さなえに咬まれた傷は、カサブタになっていて、すぐに治ると思います。

今朝のウンで赤い粘膜のようなものが、ほんのちょっとついていたのですが、環境の変化によるストレスでしょうねぇ~。
夕方はウンが出なかったのですが、食欲はばっちりなので、さなえに時々飲ませている整腸剤をあげて様子をみています。


一方、ヤンキー2人組
天花ちゃんが来る前とまったく変わらない生活をしております
天花ちゃんがいる部屋に私が行ってしまうと、さなえがやきもちを焼いて、ひんひんうるさいのですが

20100501-07.jpg

さなえとビンゴのプロレスにも、天花ちゃんは怯えてしまうので
やっぱり別々のお部屋の方がいいみたいです。
私も、またケンカしてしまうのではとヒヤヒヤせずに済みますし。

20100501-08.jpg

『オレ様』ビンゴは今日も、散歩中にすれ違ったわんこ全員に、ガウガウと文句を言っておりましたとさ。。。


明日は、八王子でいぬ親会が開催されますね。
我が家は不参加ですが、ひとつでも多くの赤い糸が見つかるよう、祈っています!
18:32  |  卒業犬 【短期預かり】天花(はるか)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆まゆりんさん
さなえの場合、唸ったりせず、いきなり向かって行くので困ります

ビンゴもやきもち焼きで、人に甘えてる時はさなえにも怒りますからね…

さなえも、甘えたい時にビンゴが邪魔して甘えられなかったりするので
これ以上、邪魔する者は許せないと思っているのかもしれません

同性同士は、どうしても難しいです…
まひろ |  2010.05.01(土) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

天花ちゃん、おとなしいですよね~
犬同士の相性って色々あるんですね。
さなえちゃんとビンゴちゃん、先住犬の威力発揮ですかねぇ。
うちのカリンとモカも相変わらずです。
一触即発のときが何回もあって、ひやひやします。
カリンが唸りだしたら、すぐにカリンをハウスに入れちゃいます。
あと数日でお嫁入りだから、怪我なんてさせれないし~

まゆりん |  2010.05.01(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
