2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

お散歩~

昨日は、八王子でいぬ親会が開催されましたね。
とても良い天気で、わんこたちも気持ちが良かったんじゃないでしょうか。
次々と、いぬ親さん決定の知らせを聞いています♪

我が家は不参加でした。
5月16日には、篠崎で定例いぬ親会が開催されますが、今月も参加できません
単発の派遣の仕事が入っていますので、そちらに行きます。

できれば、フルタイムで働きたい私なのですが…
さなえのごはんの間隔が、8時間以上あいてしまうと吐いてしまうので、難しいです


さて、天花ちゃん、お散歩行こっ♪

20100503-01.jpg

尻尾も上がってきましたよ~
他犬のことは基本的に恐がって近づかないのですが、シュナウザーの男の子には、尻尾ぶんぶんで挨拶してました。

20100503-02.jpg

ポカポカだねぇ。

20100503-04.jpg

うっとり。。。眠くなっちゃうねぇ~

20100503-03.jpg

私には慣れてくれて、時々鼻鳴きで私を呼びます。
お部屋に入ったら、尻尾をぶるんぶるん振り回し、私がしゃがむと、ひざに両手を置いて嬉しそうです

ビビリではあるけれど、順応性は高いコですね。
ごはんをくれる人には、すぐ慣れてしまうようで(笑)
いぬ親様が決まって、新しい生活が始まったら
最初は恐がるでしょうが、3~4日もすれば甘えんぼさんになるでしょう。

トイレは基本的に外派で、おしっこは時々、トイレシーツにしてくれてます。失敗はゼロ!
我が家に来た時だけ、室内でビビリウンをしてしまいましたが、それ以来室内ではウンをせず、朝と夕方のお散歩で済ませています。

いや~…楽だわ、このコ…。

20100503-05.jpg


ふと、後ろを向いたら、ビンゴが隙間からのぞいていました。

20100503-06.jpg

「オレ、ちゃんとトイレでおしっこしたから、おやつくれよぅ~」
…でしょうかね

ビンゴは1日10回以上おしっこするので、ワイドサイズのトイレシーツを、1日に20枚くらい使います。
薄手のトイレシーツだと、1枚じゃおさまり切れなかったりするのです
お留守番の時は、厚くて吸収力があるトイレシーツを使ってます。

いくらあっても、すぐになくなってしまうトイレシーツ。
支援物資のご協力、ぜひともよろしくお願い致します

20100503-07.jpg

私に直接お問い合わせくださっても結構です♪
メールフォームはこちら
10:51  |  卒業犬 【短期預かり】天花(はるか)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.04(火) 19:35 |   |  【コメント編集】

☆げっち(あさ母) さん
ウンはもう大丈夫です~。
わんこを恐がっていたのは、どちらかというと、慣れていない場所なので、まわりが気になってしまって、わんこと挨拶している余裕がないみたいでした。
今はもう、自分から「こんにちは~初めまして~♪」って突進しております(笑)

さなえとビンゴは別の部屋なので、いつもと変わらないです。
お気になさらず、楽しんできてくださいね!
まひろ |  2010.05.04(火) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

天花を中心にUPしてくださって、ありがとうございます~m(__)m
ウンも大丈夫そうで、よかったです^^
いたずらはしっかりしましたね~^^;
すみませんです…(汗)

他のわんこさんに怖がっていましたか~?
普段は物おじせず、突っ込んでいくところがあったので、驚きました~!!
もしかしたら、本来はわんこにも怖がりなのかもしれませんね~。

さなえちゃん、ビンゴくんにガマンを強いることになってしまいまして、
申し訳ありません!!
色々とご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
げっち(あさ母) |  2010.05.03(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
