2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

ごはん事情

わんこはそれぞれ、お腹に合うごはんが違います。
同じフードを共有できれば楽なんですが、なかなかそううまくいきません…

まずは天花ちゃん。

20100505-04.jpg

お腹は丈夫!ドライフードも、特に銘柄など気にする必要はないようです。
手作りごはんも消化できます♪
こういう子は、頭を悩ませる必要がないので、楽ですね~。


お次はビンゴ。

20100505-01.jpg

ちょっとお腹が弱いかな?
穀物の多いフードは、軟便になってしまいます。
特に、とうもろこしが入っているフードはNGなようです。
とうもろこし不使用のものや、消化の良いフードを与えています。


最後に、さなえ…

20100505-05.jpg

さなえは本っっっ当~にお腹が弱くって、私を悩ませてくれています。

穀物類は、クッキーやパン、おせんべいなど、オーブンで焼いたようなものしか消化できません。
おかゆやおじや、パスタ、うどんなどは下痢してしまいます。
最近わかったのは、じゃがいももNGなご様子…

今まで、さなえに試したドライフード。

アイムス 成犬用チキン…ずっと良いウンだったのに、途中から軟便に。
ピュリナワン センシティブ サーモン&ライス…軟便
プロプラン センシティブ サーモン&ライス…軟便
ナチュラルバランス ウルトラプレミアム…ずっと良いウンだったのに、途中から軟便に。
森乳スーパーゴールド フィッシュ&ポテト…軟便
ロイヤルカナン ベッツプラン セレクトスキンケア…ずっと良いウンだったのに、途中から軟便に。
イノーバエボ ウェイトマネージメント…軟便
オリジン アダルト…後半が軟便
フリントリバーランチ ラム&アワ&ライス…ウンの状態はばっちりだが、食べた5時間後に嘔吐してしまう

フードのみではなく、手作りと半々であげたりしていたのですがねぇ。
フリントリバーランチは、オーブンで焼いてあるフードなので、穀物の消化はばっちりでしたが、なぜかきっかり5時間後に吐いていたのでやめました。


ここ1ヶ月ほど、手作りオンリーでしたが、最近、やっと合うフードを見つけ、手作りと半々で試しています。

 

ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュと、スウィートポテト&ベニソンです♪
穀物もじゃがいもも入っていないからか、ウンの状態もすこぶる良好!

しばらくは、これだなっ。
しかし…アレルギー用フードって、高いですね…
18:55  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.06(木) 17:29 |   |  【コメント編集】

☆ロンママさん
メインは手作りなのですが、手作りだけだと痩せてしまうので、ドライフードも混ぜたかったんですよね~。
ようやく良いウンが出てくれて、ホッとしてます!
ただ、続けるとまたゆるくなるかもしれないので、2種類をローテーションです。
お腹が丈夫な子がうらやましい!

☆鍵コメさん
今まで試したフードは、袋に書いてある量の半分以下にしても軟便になってしまい、痩せてしまうのでやめたんです~
アイムスは個人的に内容があまり好きではないです…
まひろ |  2010.05.05(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

わ~、さなえちゃん、フードジプシーなのね。
いいと思っても途中で軟便になっちゃうのね。
夏と冬でフードを変えるワンコがいたわ。
やはり試供品を片っ端からタメしていたわ。
ロンは親孝行だわ。あまり食べないけど、お腹を壊すことはないもの。
ロンママ |  2010.05.05(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.05(水) 21:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
