2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

パンください!

パパがパンを食べているものだから、2匹とも大興奮。。。

20100521-02.jpg

おすわりしないと、あげないよっ!!

20100521-01.jpg

うふふ。ビンゴ、必死に耐えています。。。

20100521-03.jpg

やっぱり、待ちきれない~!!!

20100521-04.jpg

もうちょっと「マテ」を特訓しようね


すでに、1日2.5~3リットルのお水を飲むようになっているビンゴ。
人間の大人でも、3リットル飲み干すのは大変ですよね。
体重13キロのビンゴです。普通に考えても、『異常』であることがわかると思います。

心因性で多飲の症状が出る場合もある、とのことですが
先日の検査の時、お水を12時間飲ませなかっただけで、体重が1kg以上も減ってしまっていたことと
その日に、朝からおしっこをいつも通りの量・回数をジャンジャンしているにも関わらず
エコーで見ると膀胱内におしっこがたっぷ~り貯まっていたことから
どんどんおしっこを作り出してしまう、尿崩症の可能性が高いとの判断だそうです。

心因性だと、ホルモンに異常があるわけではないので、お水を飲ませなければ、おしっこも止まるはず。
前日のおしっこが膀胱に残っていたとしても、朝の散歩でおしっこをしているのに
まだまだ膀胱内にたっぷり残っている!というのは考えにくいことです。
それに、さすがに3リットルも水を飲むのは病的だと。。。

ビンゴの次の通院は、25日(火)に決定。
朝一番で病院に連れて行き、預けて検査をお願いして、夕方にお迎えに行きます。
当日は、朝ごはんは抜きだけど、お水は好きなだけ飲んでOK。

今日も暑かったですね。
本格的に気温が高くなる前までに、原因がはっきりしますように!
20:03  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きこさん
ビンゴが今でも放浪していたり、外飼育されていたら、ひどい脱水を起こして亡くなっていたかもしれません。
室内飼育だからこそ、多飲多尿に気がついたんですからね。
私は全然問題ないですよー。お散歩も、早朝と夜に行けばいいし。あとはお水をたっぷり用意して、トイレシーツを広めに敷いておくだけです。
まひろ |  2010.05.21(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

原因が、はっきりするまで、検査でまひろさんも通院もあったり、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
3リットル=3キロですからねー。凄い量ですね。
これから、暑くなるので、脱水など、気を使うことも多いと思いますが、まひろさんが、お体壊さないように、無理しないでくださいね。
きこ |  2010.05.21(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
